人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 22日
小麦が好き。
小麦が好きなんだと思う。
日本人だから、米だって無ければ困るんだけど。

ただ、炊きたてのご飯の香りはよく分からない。
それよりも実は、冷やご飯が好き。
カレーも冷めたご飯が美味しい。

でも小麦ならきっと、どんなものでも好きだ。
うどんでもパンでもクッキーでもナンでも。

パンも小麦の味がすると嬉しい。
うどんや麺類も小麦の味が感じられるほうがいい。

多分、小麦が好きだ。
でもそれを口にするのは何となく日本人として、
背徳感を感じるのだ。

by tetsuto025 | 2007-05-22 19:26 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2007-05-23 22:14 x
 実はインディカ米(タイ米)が好きなんです。
 炊きたてのコシヒカリより,ぱさっと仕上がったタイ米の方がうまいと思ってしまうけど・・・やっぱり大声で言えないっすね orz;;;
Commented by tetsuto025 at 2007-05-24 19:51
僕も数年前に米騒動があってはじめてタイ米を食べた時、
これが主食でも充分大丈夫だと思いました。やっぱり言い出しづらかったですけど。(笑)
今はタイで美味しく頂いてます。v


<< 出かける前は忘れずに。      汚れ、何年分? >>