人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 08日
戦いは続く。
この部屋のゴキブリと真剣に戦うようになって、
数年経つ。

だから、何処に現れやすいか、
何処に巣を作るか、少しずつ把握してきている。

そこを徹底的に掃除して、通り道を塞いで、
防虫剤を置いて。

なのに洋服ダンス代わりの1畳の押入。
開けるたびに防虫剤の臭いが鼻をかすめるのに。

虫って人間より臭いに敏感なんじゃないのか。

押入の奥、走る影を見た。
も一度全部ひっくり返して、掃除しなきゃいかんのかなあ。

by tetsuto025 | 2007-06-08 18:09 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2007-06-09 00:13 x
 ホウ酸団子が効くって聞きましたが・・・

 沖縄のゴキは,ぶぃ〜んと飛びます!
 明るい時間帯でも平気で路上を歩いています。
 ・・・そして踏みつぶされてます(笑)
Commented by tetsuto025 at 2007-06-09 18:39
ホウ酸団子も効きそうなんですが、出来ればそこら辺で死んでもらいたくない。
出来れば、やって来てもらいたくないんです。(笑)
だって体力の無くなったのが足ふきマットの下にいたり。・・・そして・・・。
来てもらいたくないんです。(>_<)


<< もったいない。      レジでの得意気と哀しみ。 >>