人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 13日
要不要。
もらうと嬉しいもの。
食べ物類、特に甘いもの。いくらあってもすぐなくなる。
調味料も種類があっても困らない。
それから石鹸、洗剤は日持ちがするし助かる。
雑誌類も二人とも読むのは好きだし、読んだら捨てればいい。
あとはお金、金券。

もらっても困るもの。
食べ物だと海苔、梅干し。どちらも滅多に食べないから残ったまんま。
毛布や肌がけ布団も置き場所に困る。ウチには既に客布団が二組。
傘も二人暮らしなのに7、8本あってもう要らない。
そしてタオル、バスタオル。段ボール箱に一箱分新品がある。

だから。
職場からもらってきた、なんて言って
タオルを持って帰らないで。

by tetsuto025 | 2007-09-13 19:06 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by noahmama at 2007-09-14 10:27 x
まぁ~、タオルやバスタオルは子の学校のバザーに出すのに、
いつもかき集めるのに苦労するから、頂きたいくらいですよ。
海苔や梅干は、うちはすぐなくなるの。
それぞれのおうちで必要なものが違うから、
贈り物って難しいなぁー。
Commented by tetsuto025 at 2007-09-14 18:41
タオル類や食器類は自分でもバザーなんかに出せたらいいなって、
思うんですよ。
でも結局どこに出していいか分からなくて、古くなって、
箱をばらして全部段ボール箱に詰めてます。(^^;)
海苔や梅干しは、ちょこっと食べてそのあと食べなくなるんで、
湿気らせちゃったり。ダメですね~。(>_<)


<< 魚を数える。      レジ打ちの品格。 >>