人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 29日
街中の時計。
腕時計を持たずに出るので、
時間を知る時はお店の時計が役に立つ。

通りすがり、表から覗いた洒落た床屋には、
カッコいいデジタル時計が掛かってた。

ああと思い、ファンシーな文房具屋を見ると、
可愛い絵の描かれた皿時計。
シンプルな内装の酒屋には、シンプルな時計。

でも一番のお気に入りは交番。
どの交番も見やすい位置に掛かっている。

たまに中のお巡りさんと目があって、
変な顔をされるけど。

by tetsuto025 | 2008-01-29 17:41 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2008-01-30 20:56 x
 僕もたまに交番の中のお巡りさんと目が合ってしまいます。
 その時は,すかさず会釈か目礼して何事もなかったのように通り過ぎるのです。

 ・・・だって,いい男の若いお巡りさんいないかな〜なんてヨコシマな気持ちで見てるんだもの(核爆)
Commented by tetsuto025 at 2008-01-31 17:31
ああ、たしかにその通りです。たしかに、中のお巡りさんをチェックしてる。
表で立っている人なんか特に。(笑)
そういうことだったんですね、変な顔をされるの。僕はどんな顔して覗いてたんだろう..。(^^;)


<< 受験なんて。      豪華海外旅行は遠く。 >>