人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 03日
苦手な家事は。
苦手な家事はなんだろう。

以前ならアイロンがけ。でも今はそれなりに楽しい。
音楽でも聴きながらやれば、
随分手早くできるようになった。

洗濯自体も好きな家事。
そして今日は布団カバーの洗濯。

ああでも。
子供の頃から苦手な作業がここにあった。

布団にカバーを掛ける作業。
何故か布団の長い辺が、カバーの短い辺に。

いつもの間違いを、そして今回もまた犯す。

by tetsuto025 | 2008-04-03 18:40 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2008-04-04 00:46 x
 あ〜わかります!
 うちは袋式じゃなくって一枚もののシーツなんですが,ベッドの敷き布団の下にたくし込んでいくと,どうしても壁際の長い辺がきれいにならなくて・・・なんとか修正してると,こんどは別の方がずれてきたりして,ムキーーーーッ!(笑)
Commented by tetsuto025 at 2008-04-04 18:27
シーツはもういいです。僕はもう気にしなくなりました。
見た目がきれいに見えてたたら、偏ろうが歪んでようが。(笑)
で、寝てる間にシーツが布団から外れたりするんです・・。(>_<)


<< 手作りに勝るものはないのに。      桜、香る。 >>