人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 12日
案外、会わない。
双子は珍しくないのだろうけど、
街中で二人揃ってると、やっぱりびっくりする。

双子用のベビーカーを見かけた時は、
ちょっと覗いて微笑んでしまう。
双子の子供がいた時にも、
つい目で追ってしまう。

今日ATMから出た時、外で待っていたのは
50歳くらいの双子のオジサンだった。

一瞬理解できなくて、申し訳ないけど、
やっぱり顔を二度見してしまった。

双子を街で見かけると、得した気分。
それも年齢が高いほど、ポイントは高い。

by tetsuto025 | 2008-08-12 17:32 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by そう@謎の主婦 at 2008-08-14 18:15 x
アタシも双子なんだけど、昔から別行動だわ。今なんてアタシは横浜、弟は北海道で何年も会ってないわ。
Commented by tetsuto025 at 2008-08-15 18:21
何年も会ってないってのも、すごいですね。
つか、弟って事はそうさんって男だったんですね...。気づいてませんでした。(^^;;)
Commented by そう@謎の主婦 at 2008-08-16 22:32 x
あれ?アタシってゲイとか男とか書いてませんでしたっけ。失礼しました
確かによく本物の主婦と間違われます。この字を使うせい?だけど主夫じゃどうもしっくりこないのよね。

何年も会わないのってそんなに珍しいかしら?実家は九州で横浜と北海道、そして二人とも盆暮れ正月を外して行動してると普通に会わないものよ
Commented by tetsuto025 at 2008-08-17 18:25
どっちかなあと思いつつ、訊くのもかなあと思ってました。(^^;)
そういや自分だって、普段の生活で主夫なんて言葉、使わないですねぇ。

ウチの場合は甥っ子達がいるので年に1度くらいは会う機会があるのですが、
子供達が大きくなったらウチも会わなくなるのかも。自分としてはちょっと寂しいですね。


<< 野菜の不思議。      どうでもいいのに。 >>