人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 02日
招かれざる客のみ。
台所をゴキブリが走っている。

どれだけ綺麗にしても、
床下を伝って外から来る事を最近知った。

子供の頃はいつの間に入り込んだか、
押入でコオロギが鳴いていたり、
蛍が入り込む事も本当にあった。

でも今は建て付けがよくなって、
それでも入り込むのは
台所のゴキブリや、風呂場の羽虫くらい。

何故か歓迎しないものだけ、
何故か今でもやってくる。

by tetsuto025 | 2008-09-02 17:16 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2008-09-02 23:54 x
 ゴキも,たまにはきれいな音を聴かせてくれるとかの芸当を身につければ,対人間での死亡率が低下して生存上有利だと思うんですけどね〜(笑)
 ・・・あ,でも,螢みたいに光るゴキを想像したけど,これはやっぱりイタダケナイ・・・orz;;;
Commented by tetsuto025 at 2008-09-03 17:23
実際顔を見ると可愛いんですけどね。などと言うと大概引かれちゃいますが。(笑)
でも光って良い声で鳴くゴキを夜中に見つけたら怖いかも。いや、昼間一人で見つけもやっぱり怖いかも・・・。(^^;)


<< 試してみよう。      洗濯は難しい。 >>