人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 14日
増えるカサカサ。
乾燥の季節である。

顔の頬の部分がかさつくので、
風呂上がりにクリームを塗っていた。

だが最近、朝起きると顎のあたりが乾く。
髭を剃る時にしみる。
ああ、ここもケアしなくちゃな。

ふと気がつくと目尻もカサカサ。
ここもかあ。

足の裏だって、背中だって。

年々塗る所が増える。
クリームの消費量が、増えている。

by tetsuto025 | 2008-11-14 17:36 | 日々のこと。 | Comments(3)
Commented by tomoki030 at 2008-11-14 18:28 x
こんばんは。

僕も乾燥体質なので、この時期クリームは必須です。
いまは家人からもらった「ドクターシーラボ」を使っていますが、もうすぐなくなりそう。
tetsutoさん、クリームはどこのを使ってますか?
Commented by Ikuno Hiroshi at 2008-11-14 21:00 x
 無印良品の「男性の肌を考えたローション・デリケート肌用」を年中問わず使用してまーす。
 でも,それは顔と日にさらされて乾燥しがちな腕/首筋だけで,手指はニベアクリームを昔から塗ってますね。

 かさつくところだけじゃなくて,周辺まとめて塗った方がいいんじゃないかしらん。
Commented by tetsuto025 at 2008-11-15 17:14
なんだか皆さんちゃんとしてるんですね・・。(>_<)
簡単にクリームって書きましたが、今自分が使ってるのは100円ショップの化粧水と乳液なんです。
酒しずくってやつ。バシャバシャ使えていいかなあって思って。
手足にはニベアみたいのを使ってましたが、今は全部100均。やっぱダメかなぁ。

背中とかまだ大丈夫な場所にも塗りたいんですけど相方が面倒くさがるんで、本当に困ってる時だけです。
これもダメかもしれませんね・・。


<< きっと知らない進化。      昨夜の秘密。 >>