人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 16日
手塩にかけずとも。
冬の間、部屋に入れていた
アボカドの植木の葉が
どんどん枯れ落ちて心配していた。

春までに丸坊主かも。

そしたら昨日一昨日の暖かい日。
葉の落ちた所からの脇芽が、
1cm近くも伸びていた。

もしかして、意外と逞しいのか。
葉も、わざと落としてたのか。

勝手に生長していく植物に、
嬉しかったり、ちょっとつまらなかったり。

by tetsuto025 | 2009-02-16 17:38 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by noahmama at 2009-02-17 18:28 x
人って、自分を必要としてくれる存在を愛するのでしょーか。
完璧な人って、わざわざ私が応援しなくても
この人はダイジョブなんだしーー、と思ってしまったりします。
Commented by tetsuto025 at 2009-02-18 18:12
自分を必要としてくれる人は、少し嬉しいですよね。
でも邪魔かなあと思って近づかなかったら、必要とされてたりして、
意外と難しいです・・。(>_<)


<< 意外と強かった。      数時間、グダグダと。 >>