人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 06日
だったら買ってくる。
食事を作るのは基本、相方の仕事。
でも一部の料理は僕もする。

例えばマヨネーズ。
一度僕が作ってから、
マヨネーズ作りは僕の担当になった。

ただ混ぜるだけだけど、
分量と混ぜ方で微妙に変わる。
少しずつだけど、今も進化している。

そのマヨネーズを食べて相方が言った。
「だんだん上手になってきたな、
俺の好きなキューピーの味に近い。」

上手に誉める事を知らない男である。

by tetsuto025 | 2009-06-06 20:54 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by privatecafe at 2009-06-09 19:36
売り物にできるくらい、完成された味・・・
と、いうことではないでしょうか?(笑)
いつか、レシピの公開をお願いします!

Commented by tetsuto025 at 2009-06-10 17:44
ただ卵と油と酢と塩を混ぜてるだけなんですよ~。(笑)
でも何故か出来が毎回少しずつ違うんです。
なかなか好みの固さにならなくて。うーん・・。(^^;)
Commented by キトゥン at 2009-06-11 11:18 x
こんにちは。

相方さんは外で仕事もして
食事も作ってくれるのですね。
素晴らしい!

マヨネーズまで手作りとは感心です!
僕は絶対に失敗する自信(?)があるので
未だ挑戦したことがありません。
Commented by tetsuto025 at 2009-06-11 18:18
食事は僕が作ると、絶対にダメ出しがあります。
味が薄いだとか濃いだとか。喧嘩になるのでもうほぼ任せっきりです。(笑)
ただどんな材料を買ってきても、上手に作るので助かってますが。

マヨネーズは簡単なんですよ~。本当に混ぜるだけなんで。
それなりに買った物よりは美味しいと思ってるんですけど、ねえ・・。(^^;)


<< 変な話や。      イライラの対処法。 >>