人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 08月 18日
負け犬?
本屋で「負け犬の遠吠え」を立ち読みした。
斜め読みしただけなんだけど、意外とキツい内容でもなくて、面白い。

ただ、この本によるとゲイもオスの負け犬だとか。
んー、一応特定の相手もいるし、家庭らしきものも持ってるんだけどなぁ。
子供いないし、世間じゃ認められてないし、ダメなのかぁ。

って、だけど、もしかしたら最初から勝ち負けに参戦してないのかも。
そう考えたら負けでもないんだから、気楽な人生かもしれないし。

へへへ、ちょっとだけ得した気分。

by tetsuto025 | 2004-08-18 22:28 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by mikansky at 2004-08-19 10:04
私も読みました。
かくいう私が立派な負け犬なので、初めは
「負け犬とは何事だ!!」と憤慨していたのですが・・・
読んでみたらこれまたおもしろい!
著者本人が負け犬なだけあって、
「言えてる~!!」という部分が一杯あって笑えました。
しかし、結婚すること、子供持つこと、それって日本の社会では
人のレベルを決めるかなり重要な尺度になっているみたいですね。
てことは、私なんて人間失格か?(笑)
Commented by tetsuto025 at 2004-08-19 23:12
なんですよね~。
なんかあの本、週刊誌の軽いコラムみたいなもんだったんですね。
それよか、あの内容を拡大解釈して面白がる世の中の方が怖いかも。
んー、自分は不参加だったり、失格だったりする人生の方が、好き。(^^;)


<< 夏が終わる。      魚。 >>