人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 07日
普段は見えない。
天気のいい午後。
近所の団地を見上げると、
一面に布団が干されている。

我が家のシーツは白のフラットシーツで、
布団カバーも無難な地味な柄。

でも団地を見てると、
大きな星や月や花やマンガのキャラクターや。
色もカラフル。

しかも子供がいる家ばかりでもなさそうで。

誰が買うんだろうと思ってたシーツやカバーも、
意外に使われてるんだなあと、
妙に納得。

by tetsuto025 | 2009-12-07 18:47 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2009-12-07 20:43 x
 あれじゃないですか,「こんなん誰がはくんだよ〜(汗)」ってなすんごい絵柄のトランクスみたいな感じ(笑)

 あ,うちは無地の薄いうぐいす色っぽいやつです(そろそろ色が醒めてきていてはっきりしない 苦笑)
Commented by tetsuto025 at 2009-12-08 18:03
そんなトランクスもたまに干してありますよねえ。(笑)
ってそんな事より、色が醒めるまで使い続けられるのが羨ましいです。
ウチは何故かシーツがすぐに破けて1年もちません。何故だろう・・。(>_<)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2009-12-08 22:55 x
 シーツが長持ちする秘訣は,極端によい寝相ではないかと(笑)
 皺になるってことがほとんどないんです。

 例外は,彼氏が泊まっていった時ですね(深読み可 笑)
Commented by tetsuto025 at 2009-12-09 17:34
そういえば僕はたしかに寝相が悪いです・・。(^^;)
でも相方は寝相がいいはずなんですよね。
でも同じペースでダメになってます。うーん。(笑)


<< 冷気は下から。      可愛いサンリオ。 >>