<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
僕達だからの幸せ。
同性愛者で良かったと思うことは、結構ある。
悪かったと思うことより、多いかもしれない。

温泉へ相方と出かけると、
よく相方は湯の流れる床の上で寝てしまう。

そして僕は僕で、湯に浸かったり出たりしながら、
ボンヤリと時間を過ごす。

出る時間を待ち合わせる必要もない。
家族風呂を利用することもなければ、
水着を履く必要もない。

好きな時間まで好きなだけ、二人で広い湯に浸かる。

そこいらの夫婦や男女カップルにはできない、
特権の幸せ。
[PR]

by tetsuto025 | 2007-04-30 18:34 | 旅行のこと。 | Comments(5)
2007年 04月 29日
関西人だから。
ゴールデンウイークの温泉地は、
どこも日本中の人でいっぱい。

でも僕らが来た温泉は、人が少なくて静か。ゆっくりと時間が流れるよう。

そこに現れた初老の夫婦。
混浴だからそれは構わないのだけれど。

どうやら関西の人らしい。会話が調子のいい関西弁。
急に時間がせわしなくなった。

いや、関西ではこれが普通なんだよ。
だって僕も関西人、よく知ってるもの。

でも違うような顔をしてしまった。
関西人、こんなふうに見られてるんだ。
遠い田舎の温泉で、改めて気付いてしまったのだった。
[PR]

by tetsuto025 | 2007-04-29 19:23 | 旅行のこと。 | Comments(0)
2007年 04月 28日
旅行が嬉しいのは。
相方との旅行が好きなのは、
相方との時間が増えるからだ。

相方とのドライブが好きなのは、
相方との会話が増えるからだ。

家で食事をしてたって、
二人でいることに変わりはないのだけど。

でも車の中には、相方がザッピングするテレビもないし、
僕が前に座るパソコンもない。

相方は運転して僕はカーナビを操作する。
二人喋るか、カーステと一緒に歌うしかない。

だから旅行が好きだ。
声がかれるのは、会話より熱唱のせいだろうけど。
[PR]

by tetsuto025 | 2007-04-28 19:51 | 旅行のこと。 | Comments(5)
2007年 04月 27日
恒例として喧嘩する。
ラジオやテレビでは、
明日からゴールデンウィークだって連呼してて、
僕らは今夜からドライブに出掛ける。

旅行の始まりは楽しいんだけど、
だけどずっと楽しいテンションでいる訳じゃなく、
普段の仕事がありながら、旅行の話になる。

二人ともが盛り上がってるならそれは問題なく、
旅行先で何しよう、となるのだけど、
話しかけられた方がたまたま忙しかったりすると、
その話題は聞き流されたりする。

そんなタイミングの悪さで、
出掛ける直前から相変わらず喧嘩。

毎度のことではあるけれど、大人になれよ、俺達。
[PR]

by tetsuto025 | 2007-04-27 17:59 | 日々のこと。 | Comments(0)
2007年 04月 26日
白物洗濯。
相方が洗濯に出したシャツが、全て白だった。
なので今日は、白物の洗濯に決定。

最近このブログで教えてもらって、
塩素系漂白剤を使うことを覚えた。

白い下着や布団カバー、バスタオルなどと一緒に、
漂白剤を使ってしっかり洗う。

だけど白物だけを洗濯してて一番楽しいこと。
それは洗濯物を干す時。
そして干した洗濯物をを眺める時。

ベランダ中が白い洗濯物で埋まる。
さながら洗剤のコマーシャルのよう。

これが、気分いいのだ。
[PR]

by tetsuto025 | 2007-04-26 18:52 | 日々のこと。 | Comments(0)
2007年 04月 25日
二人でランチを。
今日は相方の給料日。
そして僕は頼まれて、相方に荷物を届けるため、
昼に街に出掛ける。

ついでに昼飯を食べようか、相方が誘う。

飯に誘われるのは嬉しい。楽しい。
給料日だし、相方も少し気が大きくなってる。

そして二人で昼飯。勘定は自然と僕。
我が家の家計は僕が握ってるからね。
って、おや。

これはつまり、
相方にとって昼飯代が浮いたってことだな。

ああ。やられた気がする。
[PR]

by tetsuto025 | 2007-04-25 18:30 | 日々のこと。 | Comments(0)
2007年 04月 24日
文明の利器と離れて。
旅行先に、最近ではパソコンを持って行く。

メールの確認ができるのも利点だけど、
ネットに繋げればガイドブック代わりになる。

わざわざガイドブックを買わずにすむし、
どれを持って行こうなどと思わずにすむし。

ゴールデンウィークの温泉旅行も、
当然、車に乗せるつもりだった。

そしたら相方、
ノートパソコンにコーヒーをこぼしたって。
2週間くらいは修理工場に入院するらしい。

これで今回の旅行はパソコンなしに決定。
でもなんだか、かえって清々しい気分だぞ。
[PR]

by tetsuto025 | 2007-04-24 17:27 | 日々のこと。 | Comments(0)
2007年 04月 23日
気づく幸せ。
食事の片づけ。僕の仕事。
我が家は二人暮らしだけど、
洗う皿や茶碗はいつも10枚を超える。
もちろんそれ以外に、鍋やフライパンも。

食事を作るのは相方。
夜遅い時など、そんなに作らなくてもいいのに、
洗うのが面倒だとつい思う。

でも最近。
相方の仕事が忙しく、夕食を僕一人で取ることも多い。
一人だとわざわざ何皿も用意しない。

毎日二人で何皿ものおかずの食事、
それはきっと幸せなことだよな。
例え食後の台所が、
ひっくり返したような油まみれでもさ。
[PR]

by tetsuto025 | 2007-04-23 18:01 | 日々のこと。 | Comments(0)
2007年 04月 22日
最悪。
天気がよくって暖かくって、機嫌良く買い物に出掛ける。
でもまだ花粉は飛んでたらしくて、いつの間にか鼻はグズグズ。

それでも花粉症だとしばらく気がつかなくて、
帰ってからもボーっとしてる。
何をやっても集中できなくて、
こりゃ薬飲まなくちゃって気づいたのは大分あと。

けど集中力のないまま薬を飲めば、
よく見ると花粉症ではなく、「高い」風邪薬。

風邪なんかひいてないのに。
風邪薬飲んだら鼻炎薬は飲めない。
以前、弟がとんでもないことになったのを知っている。

結局薬も飲めないまま一日が終わる。
天気よくて買い物に行っただけで。ああ、最悪。
[PR]

by tetsuto025 | 2007-04-22 19:31 | 日々のこと。 | Comments(0)
2007年 04月 21日
夜の猫。
真夜中、風呂場で物音がする。

覗いてみると、窓と侵入防止の格子の間、10cmの隙間に猫。
抜けられなくなったのか、窓を引っ掻いて。

窓を開けると恐る恐る入ってきた。
手を伸ばすと少し嫌がりながらも僕に抱かれる。

玄関へ連れて行き、ドアを開けてやる。
でも出て行こうとしない。
結局、起きてきた相方に軽く蹴られて出て行った。

相方の話だと前にも一度来てたそう。
どうやらワザと、忍び込もうとしているらしい。

うーん、昼間に来るんだったら、そっと入れてやるのにな。
まあ、風呂場に残した泥の足跡だけは、ちょっと勘弁だったけど。
[PR]

by tetsuto025 | 2007-04-21 18:05 | 日々のこと。 | Comments(0)