<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
心機一転。
年度末である。
だけどテレビやラジオは
今日から新年度らしい。

勤め人でない僕は、
何だか今日から新しい気分。
ちょっと気合い入れるぞ、
なんて思ったりして。

けどテレビラジオに
左右される生活を
送ってるんだなと
気づいてもみたりするけど。

まあモチベーションが上がるのは、
きっといい事なのだ。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-03-31 17:50 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 03月 30日
物凄く小さな、反乱。
布団を敷いてる時。

以前相方からされた
ひどい事を思い出して、
突然ムカついた。

投げるように敷いた布団は
歪んでしまって。

でも、ムカっ腹の僕は
まあいいか、なんて思う。

で、結局直すんだけど。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-03-30 18:30 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 03月 29日
憧れだったレモンパイ。
レモンパイの僕のイメージは、
パイ生地の上にレモンクリームがのったもの。
食べてみたいけど、でもあんまり売ってない。

それを近所の古いケーキ屋で見つけた。
そして、相方の一言で買ってみる事に。

でも。

クリームに見えた白い表面はウェハースみたい。
で、その下にはゴムのような固いレモンゼリー。
全体としては昔懐かしい駄菓子のよう。
なんかイメージと違うなあ..。

それでも美味しく頂いたのだけど。
これはこれで美味しいかもって思ったのだけど。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-03-29 17:32 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 03月 28日
春だから。
今日、駅のホーム。
多分新社会人らしい若い男性二人。
今時の髪に今時のスーツ。
「そのスーツ、ブランドもの?」なんて話してる。

気づくと、一人のスーツの後の切れ込み、
ベントに赤い糸でバッテン。

あ、取り忘れてる。

教えたほうがいいんだろうか?
もしかして、今は取らないのが流行?
知らないフリしてあげるのが一番いいのかも。

結局言えなかったけど、
教えてあげたらよかったのか、今も気になる。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-03-28 17:27 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 03月 27日
桜マジック。
多分、日本で一番早く見頃になった
東京の桜。

今年は見る余裕がないなあ
なんて思ってたけど、結局目に入る。

だって、そこら中で桜の樹が主張してるし。

桜は盛りがいいのかは別にしても、
それでも咲き誇ってる桜を見ると、
やっぱり少し微笑んでしまう。

今朝、相方とちょっと口喧嘩した。

なんだかまあいいかあ、と思ってしまうから、
不思議。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-03-27 17:36 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 03月 26日
含む、ビニール傘2本。
相方のお気に入り傘は、
バーバリーの折り畳み傘である。

実は僕がもらった傘なのだが、
今や相方は「俺の」傘だと言ってのける。

それはもう、それでいいのだが、
一日中雨の予報だろうと、
大雨の日であろうと、
その折りたたみ傘である。

ならば玄関に数本もある相方の長傘。
あれは一体いつ使うのか。

僕はそれを聞いてみたい。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-03-26 17:44 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 03月 25日
春だから。
買い物の帰り道。
道端で立ち話をする年配の女性二人。

その一人と目が合った。

少し微笑んで軽く頭を下げる彼女。
僕も軽く会釈をした。

すると「こんにちは。」と挨拶してきた。
僕も「どうも。」と言って通り過ぎた。

僕の後で、「誰だっけ。」と
会話する二人の声が聞こえた。

僕だって知らない。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-03-25 18:00 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 03月 24日
標準フック。
風呂場の鏡が割れた。不吉だ。

壁には付属だったフックだけが
ネジ止めされたまま残る。

10年以上前に買った鏡。
同じ物はもう売られてないだろう。

ともかくスーパーで鏡を買ってくる。
ないと今夜から困るし。

掛けてみる。古いフックにピッタリ合う。
おお。これって業界標準なのか。

で、今夜から新しい綺麗な鏡。
吉兆かもしれない。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-03-24 17:24 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 03月 23日
アイスクリーム戦略。
暖かくなると我が家の冷蔵庫は
アイスクリームが常備となる。

相方は2リットルのデカいのを欲しがるが、
あの容器には目盛りも区切りもなく
もちろん買わない。

最近買うのは小さいアイスが数個入ったパック。
4個入りから10個入り以上まで。

4個だと大きめ、10個だと小さいアイスが入ってる。
大きいアイスは相方が2個喰うと食べ過ぎだ。
でも小さいアイスなら何個も食べられてしまう。

1日1個丁度いい大きさ。
それを探して、相方との攻防が始まる。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-03-23 18:13 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 03月 22日
泣く僕。
泣きながら歩く僕。
周りはどう見るだろう。

世の中は春が
やって来ているのに。

春風に花粉が飛び、
僕はそれを薬で回避する。

ただその薬は鼻の薬。
目には何の効き目もない。

花粉に刺激され、
こぼれる涙。

泣きながら歩く僕。
辛そうに見えてんだろうなあ。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-03-22 18:28 | 日々のこと。 | Comments(0)