<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
日曜、朝、通勤電車。
最近では、
朝電車に乗るのは年に数度。
しかも今日は日曜日。

久しぶりに朝、電車に乗った。

車内には、日曜でも
スーツの人が結構いる。

眺めてると
鞄を持ってない人が多い。
寒いのにコートを着てない人も。

普段からそうかなあ。
朝帰りかなあ。

日曜朝の電車、意外と飽きない。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-11-30 21:00 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 11月 29日
男には負けられない。
土曜日の朝、少し寝過ごしていると、
上の階から物音が聞こえてくる。

上の階に住むのは20歳代の兄弟。
木造のアパートは上の部屋の音がよく聞こえる。

洗濯機や掃除機の音。
土曜日のこの時間はいつもの事だ。

若い男性なのに偉いなあ、そう思っている。
だけど。

何故か負けたくない、そんな気持ちもあって、
やっとこちらも動き始める。

だけどこっちが布団を干す頃、
彼らはとっくに布団を干してたりするのだけど。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-11-29 16:50 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 11月 28日
寒い夜だから。
三日前の夕食は、中華風のおじやだった。
野菜がたっぷり入ってて、
辛い中華味噌もかなり入ってた。

一昨日の夕食は、きしめんだった。
やっぱり具だくさんで、
かんずりという唐辛子の調味料が、
たっぷり入ってた。

昨日の夕食は、タイ風カレーだった。
香辛料が効いていて、
美味しいけどすごく辛かった。

明らかに相方が作る飯は
体を温め汗をかくものにシフトしている。
さて、今夜は何で攻めてきやがるかな。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-11-28 18:05 | 日々のこと。 | Comments(2)
2008年 11月 27日
優しいメールの向こう側。
最近、迷惑メールが増えてきた。
一応アドレス管理はしてるので、原因は見当がつく。
まあこのアドレスは捨ててしまえばいい。

迷惑メールを見てると、
向こうに綺麗なお姉さんや、親切な人がいる気がする。

でも実際にいるのはオレオレ詐欺の犯人のような、
怪しい人達。そんな事今時、誰でも知ってる。

それでも引っかかる人がいて、商売になるわけで、
腹が立つというより何だか不思議。

そして腹があまり立たないのはつまり、
どこかでメールの優しい文章に騙されているからで、
やっぱりメールって不思議である。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-11-27 16:30 | 日々のこと。 | Comments(2)
2008年 11月 26日
甘いお茶。
寒いなあ。何か暖かいものを飲みたい。
暖かくて甘い飲み物。

でも一人でわざわざ
紅茶やコーヒーを淹れるのもだし。

そうだ、昨夜の烏龍茶の残りがある。
これを温めて砂糖を入れたらどうだろう。

中国系の人達は、
甘い烏龍茶も飲むそうだ。

そして。

失敗だった。
最後まで飲まなきゃいけない、よなあ。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-11-26 18:04 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 11月 25日
見た目は変われど。
近所のスーパーが改装して新しくなった。

以前はとっても昭和だった店内が、
今風に明るくなっている。

以前の雰囲気も好きだったんだけど、
そう思いながら歩いてみると、
並んでいる商品は変わらなくて笑ってしまう。

なんだ、見かけ倒しじゃん。
でも少し安心。

とりあえず狙うは新装開店の特売。
だけど、値段も以前と変わってないみたい。

んー、だまされた。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-11-25 18:01 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 11月 24日
何故先週ではないのか。
高くなった卵が、それでも少し安くなる日。
それが日曜日。
タイムセールをやるスーパーがある。

次の日曜は僕は用事で出かける。
だから昨日の日曜、
2週間分、2パック買った。

そしたら今日、別のスーパーで半値の大特売。
雨の日特売だそうである。
お一人様何パックでも構わないそうである。

みんな2パック以上買ってる。

誰にぶつけていいのか、
どうしたらいいのか分からない、この悔しさである。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-11-24 16:40 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 11月 23日
静かに静かに。
相方が、頭が痛いと言っている。
どうも風邪かもしれない。

休日出勤して、帰って寝ている。
だから今日は、静かに静かに。

静かにしているのって、意外と楽だ。
自分の仕事も随分はかどる。

それでもちょっと心配で、
起きれないかと思っていたら、
むっくり起きて、菓子食いテレビを見始めた。

なんだ、結構大丈夫じゃん。

そして今はまた寝てる。
静かに静かに。このほうがいいかも。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-11-23 18:15 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 11月 22日
慣れればどうにかなるもんで。
掃除機が壊れてしばらく経つ。
ほうきでの掃除もだいぶ慣れた。

茶殻があると楽なので、
茶殻がある日は少し嬉しい日になった。

そんなで掃除機を買おうと思いつつ、
つい、まだいいやとほったらかしだ。

そういや炊飯器が壊れた時も、
鍋で炊けるからと結局ずっと買わないまま。

もしかして掃除機もこのままか。

今、洗濯機の調子もおかしい。
これが手洗い、だけはさすがに勘弁だよなぁ。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-11-22 18:34 | 日々のこと。 | Comments(0)
2008年 11月 21日
部屋の中に、蜘蛛がいる。
部屋の中に蜘蛛がいる。
それは前から知ってたけれど。

前は1匹だったのに、
今はあちこちの隅で見かける。

悪い虫を穫るそうだから、何もしないけど。

前はそこらを這うだけだったのに、
今はたまに糸を垂れたり巣を張ったり。

さすがにそれは、引っ越してもらうけど。

部屋の中に蜘蛛がいる。
なんだかもう、堂々と。

部屋の中、そんなに虫がいるんだろうか。
[PR]

by tetsuto025 | 2008-11-21 16:59 | 日々のこと。 | Comments(0)