<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
別の理由で。
従姉から防災セットなるものが送られてきた。
多分独り身を案じてだ。

中身は水や軍手、懐中電灯にラジオなど。
大体、ウチにあるものばかりである。

だから要らない、じゃなくて、
こうやって一纏めにしておく事がきっと重要。

そう思いつつ押入にしまう。
もしかして、それじゃダメかも。

でもその中で一つ、手元に置いたもの。
それは方位磁石。なんかカッコいい。

送ってくれた従姉は、
まさかそれかよ、と思ってるだろうな。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-04-30 16:43 | 日々のこと。 | Comments(0)
2009年 04月 29日
洗濯も掃除もお休みで。
昨夜、相方は仕事で遅かった。
なので今朝はゆっくり寝てもらう。

けど早く起きた僕は腹が減ってきて。
でも、音を立てたくないし。

コンビニで、サンドイッチを買う。
家じゃない場所で食べようかな。

公園ででもと思ったけど、
休日の公園は、子供達のもの。

仕方がないので、
人のいない小さな別の公園で。

もしかしたら変な人に見えちゃうかな。
でも青空の下の食事も、ちょっと幸せ。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-04-29 17:25 | 日々のこと。 | Comments(0)
2009年 04月 28日
今日のお昼はメンチバーガー。
今日のお昼はスーパーで買った、
メンチカツバーガー。

パンの間にメンチカツ。

でも待てよ。
メンチカツ自体が、パン粉でくるまれている。

メンチカツの中にも、
つなぎでパンが使われていたりして。

パンに挟まれた、パンまみれのメンチカツ。
変な食べ物。

なんて事もすぐ忘れて、美味しく食べるのだが。
その分、カロリーは高そうなのだが。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-04-28 17:09 | 日々のこと。 | Comments(0)
2009年 04月 27日
風邪っ気の幸せ。
昨日の午後から
突然寒気とクシャミが始まって、
こりゃマズいと薬を飲んで、早く寝た。

朝起きると、治ったような、
まだダメなような。

でも何故か心地いい。

風邪だから頑張らなくても、
と自分を甘やかす自分と、
調子が良くなったんだから、
と自分を追い立てる自分と。

どちらの自分も心地よく感じるのは
まだ薬が効いてるせいかも知れない。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-04-27 17:10 | 日々のこと。 | Comments(0)
2009年 04月 26日
黒丸で午後のお茶を。
ブランチを食べてしまった午後、
なんとなく腹が減る。
台所を探すと、ホットケーキミクス。
相方がドーナツを揚げることになった。

だが相方も未経験。
最初に出来たのは黒くて丸い物。
火加減が分からない。

そして最終的に出来たのは、
黒やきつね色の不思議な形の物。
でもこれとコーヒーで、
それなりに美味しく頂いて、腹も膨れた。

苦み走ったドーナツも、
なかなかいけるもんだ。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-04-26 18:48 | 日々のこと。 | Comments(2)
2009年 04月 25日
雨が降ります。
一日、雨である。しかも強めの。

とは言え、家でやるべき事は
いくらでもある。

でも週末、
そしてゴールデンウィークの最初に、
一人、家にいるのは意外とつまらない。

仕事に出てる相方を思えば、
文句も言えないのだが。

遊びに行きたし、傘は無し、
ただなんとなくそんな気分である。

傘も雨靴もあるんだけどね。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-04-25 16:46 | 日々のこと。 | Comments(0)
2009年 04月 24日
お試しセットを頼みそうだ。
数ヶ月前、
相方が高そうな化粧品をもらって帰ってきた。
1本5千円もする、保湿ジェル。

100均の化粧水しか使ったことがないが、
試しにと使ってみた。

使ってみると、ずっとほったらかしの男の肌でも、
温泉に行ったかのように、しっとりモチモチ。

すごいな、高級化粧品。

それがとうとう使い終わった。
自分で買いはしないけど、また元に戻るのかと思うと
名残惜しいなあと思うのである。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-04-24 18:04 | 日々のこと。 | Comments(0)
2009年 04月 23日
ツイスターゲームのように。
冬布団やコタツ布団をやっと片づける。
圧縮袋を使わなければ、狭い押入にはしまえない。

と、そこで気がついた。
ウチには今、掃除機がないや。
この前壊れて以来、新しいのを買ってない。

幸い、ペッタンコにしなくても
少し押さえれば押入には片づけられる。
仕方なく、布団を袋に入れ、
体を乗せて体重で空気を押し出した。

上手くはいったけど、大の大人が
圧縮袋の乗っかり両手両足、頭と体で潰す姿、
ちょっと人には見せられないぞ。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-04-23 17:28 | 日々のこと。 | Comments(0)
2009年 04月 22日
本当かと思うから。
買い物の帰り道、小さい女の子が駆け寄ってくる。
「すいませーん、パパがいなくなっちゃったの。」

ありゃ困ったなと思ってまわりを見渡すと、
男の人が近づいてくる。

その男性をじっと見つめる女の子。
「パパ見つかった?」と聞いても答えない。

そして「すいません・・。」と男性が挨拶。
もう一度、「パパ見つかった?」と聞くと、
「パパじゃなーいっ。」と男性を突き飛ばす。

そのやり取りからパパだってのは分かるけど。

このご時世、心配になるからもう止めてね。
そしてパパは本当にご苦労様、だ。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-04-22 17:32 | 日々のこと。 | Comments(0)
2009年 04月 21日
袖すり合うも、なのかも。
保険会社の営業さんが、
事務手続きのため我が家を訪ねてきた。

友達でもない見知らぬ人が、
部屋でお茶を飲んでいるのは、なんだか不思議。

でも部屋で雑談なんかをしていると、
いつの間にか少し情が移るから、もっと不思議だ。

なんだかお互い旧知の友人のよう。

とは言え、追加の契約は断ったから、
もう二度と来ないし、会わないんだろうな。

それが寂しかったりするから、本当に不思議である。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-04-21 17:34 | 日々のこと。 | Comments(0)