<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 21日
多いか少ないか。
定額給付金が来た。
通帳に キュウフキン 12,000 の文字。

これ位、通帳にあっても
生活費でいつの間にか消える。

例えば120万円なら、
何に使おうかと考えも巡らす。
例えば120円なら、
当然使い道など考えず、いつか消えてしまう。

ならば1万2千円は僕にとって少額って事か。

じゃあこんな端金、
感動もなく生活費に使ってやる。

って事にしておいてやる。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-05-21 17:53 | 日々のこと。 | Comments(4)
2009年 05月 20日
底値を探して。
大手スーパーのプライベートブランドが安い。
それと同じ物が同じ値段でコンビニでも売ってたり。

100円ショップでさえ内容量で比較すると、
ディスカウントスーパーより安い時も。

そしたら今度はディスカウントスーパーが
それより安値に。

などとボンヤリしてたら、
今度は個人商店が大売り出しを始めて。

最近は、毎週のように底値地図が変わる。

そして相方が「ここのは嫌い」などと言い出して、
とっても面倒くさい。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-05-20 17:46 | 日々のこと。 | Comments(0)
2009年 05月 19日
単純。
先日、
僕が煮た林檎を食べた相方が、
ぼそっと言った。

美味いなあ。

その一言で、
僕は今日も林檎を煮ている。

僕は、単純だ。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-05-19 17:42 | 日々のこと。 | Comments(0)
2009年 05月 18日
小学生の作文のように。
朝起きたら、
友人からメールが入ってた。

内容は、お酒を飲んで楽しかった話。

携帯メールが苦手な友人が、
酔っぱらって書いたらしい。

だから句読点も無茶苦茶で、
殆どひらがなで。

楽しかった事を僕に伝えたくて、
頑張って書いたんだなって思えば、
まあいっかあ。

けど記念に、取ってはおいてやろう。
次に会う時のために。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-05-18 17:59 | 日々のこと。 | Comments(0)
2009年 05月 17日
ボンヤリ図書館。
昨夜風邪薬を飲んだら、まだちょっと頭がボンヤリ。
日曜の午後は雨が降りそうで、
なのに相方は急の仕事で出て行った。

本でも読んで過ごそうと、仕方なく図書館へ出かける。

図書館の不便な所は、
人気の本が目立つ所にある訳じゃない事。
上から下までくまなく探して、
面白そうなタイトルではつい立ち読み。
なかなか決まりやしない。

結局借りたのは、いつもの作家の小説と図鑑と童話本。
普段読まないような小説をと思ってたのに。

ボンヤリ頭で借りた本は、自分でも理由が分からない。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-05-17 17:18 | 日々のこと。 | Comments(0)
2009年 05月 16日
買い物、歩く。
週末の食事のため、
相方に指示された買い物。
明日でもいいと相方は言うが、
明日は雨の予報だし。

でもこれはあの店が安い、
これはこっちの店が安い。
頭の中で買い物ルートを描いて、
昼飯食べたらいざ出発。

全ての買い物を終えて帰ると、
3時間以上過ぎてる。
歩いた距離は5km以上。

今日の自分は、偉いと思うぞ。
週末の食事、
これはもう期待するしかないぞ。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-05-16 17:54 | 日々のこと。 | Comments(0)
2009年 05月 15日
虫はまだいないから。
虫が出ない。それは幸せだ。
ベランダのサッシを開けたまま、
洗濯物を取り込む。

冬なら寒い。
夏なら開けっ放すとすぐ蚊が入ってくる。
だからと言って、
サッシをバタバタ開け閉めするのはうるさそう。

今ならランダを開け放したまま、
洗濯物や布団を取り込める。
10分ぐらい開けてても平気。

空気も気持ちよくて、
春と秋、この短い期間だけの
ちょっと嬉しい幸せなのである。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-05-15 17:42 | 日々のこと。 | Comments(0)
2009年 05月 14日
つけっぱなし。
相方は帰ってくるとテレビをつけて、
寝るまでそのまま。

仕事を持ち帰ってもテレビはつけっぱなし。
もちろん、朝も起きてから出かけるまで。

考えてみれば、母の家もそうだ。
テレビの前にいなくても、つけっぱなし。

友人の家に遊びに行っても、
テレビがついている事は少ないが、
親戚の家だとつけっぱなしだな。

つけっぱなし。これって普通なんだろうか。

僕が相方に怒っても相方は理解出来てない。
時々、そう感じるのである。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-05-14 18:40 | 日々のこと。 | Comments(0)
2009年 05月 13日
高性能な時計。
朝飯はちゃんと食べる。

午前10時頃に甘い物がちょっと欲しくなるが、
まだ空腹にはならない。

11時頃でも、もしかして昼飯要らないかも、
なんて思うのだが。

11時半ぐらいから空腹になり、
12時にはしっかりと腹が減る。

自分でも驚くほど、それは正確。

いつか、午前中は
時計を見ない生活をしてみたい。

自分の腹時計を試してみたい。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-05-13 17:50 | 日々のこと。 | Comments(2)
2009年 05月 12日
慣れてしまったけど。
電気とかパソコンとか、一応僕は得意である。
そんな僕によく起こる事。

今日、ネットを見ていたら突然画面がおかしくなった。
全ての画像が表示されなくなっていた。
そして、パソコンから音も出なくなる。

調べてみたら、パソコンの設定が変わっていた。
簡単には変えられないような部分を、
やはりパソコンに詳しい「誰か」が変えたかのように。

ウィルスなどではないと思う。
ウィルスに関係ない他の電気機器でもよくあるし。

面倒くさいなあ、そう思って設定を戻す。
それだけじゃいけない気もするけれど。
[PR]

by tetsuto025 | 2009-05-12 18:30 | 日々のこと。 | Comments(0)