<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日
答えを知りたい。
目に見える物なら、
写真なんかで形に残す事が出来る。
言葉で説明するのも簡単。

耳で聞こえる音楽も残す事だって出来るし、
こんな曲って説明も出来る。

でも匂いはどうだろう。

さっき商店街で嗅いだ匂い。
懐かしい香ばしく美味しそうな匂い。
食べたいんだけど、匂いの正体が分からない。

誰かに説明しようにも出来なくて、
それどころか記憶はどんどん薄くなる。

ああ、もどかしい。
[PR]

by tetsuto025 | 2010-02-28 19:31 | 日々のこと。 | Comments(0)
2010年 02月 27日
男泣き。
恋の相談をしてきた友人が、
喫茶店で少し泣いた。

彼が泣くとは思わなかったので、
ちょっと驚いた。

僕は人前で泣かれた事はあっても、
泣く事がない。
多分これからもない。

それは、強いからとかじゃなくて。

なので人前で泣ける彼が
少し羨ましい。

泣いて話して、これで元気に
なってくれればいいけれど。
[PR]

by tetsuto025 | 2010-02-27 17:45 | 日々のこと。 | Comments(0)
2010年 02月 26日
異国から来たトマト。
トマト缶を買った。
92円。

ラベルを見ると
イタリア語。

随分遠くから
来たもんだ。

加工されて、
遠くから運ばれて、
92円。

スーパーで国産の
トマトを買うより安い。

経済って分からん。
[PR]

by tetsuto025 | 2010-02-26 23:33 | 日々のこと。 | Comments(2)
2010年 02月 25日
比べるもんじゃない。
パスポートを更新した。

10年パスポートをいつも申請するので、
10年ぶりの申請。

手元には古いパスポートと新しいの。
そしてその中にはそれぞれ僕の顔写真。

運転免許証の5年より
もっと長い時間の経過。

比べるもんじゃないな。

あ、俺、10年前より10kg痩せたし。
そういう事にしておこう。
[PR]

by tetsuto025 | 2010-02-25 19:19 | 日々のこと。 | Comments(0)
2010年 02月 24日
スポーツから遠く離れた自分達だから。
どこの家も同じようなものだろうけど、
ウチでもオリンピックを見ながら朝飯や夕飯を食べる。

とにかく二人で、なんだかんだ言いながら見るのは楽しい。
オリンピックで言い争いになる事もないし。

とりあえず二人とも、日本が出れば応援する。
でもそれは、他の国の負けが見たいという事じゃなくて。

だから二人して、ホーッとか、スゲーッとか言いながら、
出てくる選手みんなに驚いている。

僕達には、これくらいが丁度いい。
[PR]

by tetsuto025 | 2010-02-24 17:15 | 日々のこと。 | Comments(0)
2010年 02月 23日
みんな動き出す。
少し早く起きた朝は、
近所をぐるっと回る。

6時半頃。
相方が7時に起きる前
あたりまで。

1ヶ月前と少し変わった。
犬の散歩をしてる人を、
随分見かける。

これは多分、
犬の都合より人の都合。

人だって暖かくなれば、
動き出すってことかも。
[PR]

by tetsuto025 | 2010-02-23 18:21 | 日々のこと。 | Comments(0)
2010年 02月 22日
悩みは聞くだけ。
二人立て続けに友人から恋の相談を受けた。
一人は年下だが、もう一人はずっと年上の人から。

その後に別の友人から、
今度は就活の愚痴と相談の電話があった。
そして今度はまた別の友人から相談。
これは頭髪の悩み。

そんな彼らは同様に僕に言う。
お前は悩みがなさそうだな、とか
全部自分で解決出来そうだよな、とか。

それほどでもないんだけど。

でもこうやって話せる友人がいるだけで喜んでる僕は、
まあ確かにお気楽かもなあ。
[PR]

by tetsuto025 | 2010-02-22 18:44 | 日々のこと。 | Comments(0)
2010年 02月 21日
推理する夕食。
普段晩飯に何を食べるか、
僕が知っている事は少ない。

相方が冷蔵庫を見て、
適当に相方が食べたいものを作る。
僕は基本的に、
出された物を食べるだけだ。

でも今日は違う。

カレーが残っている。
そしてご飯を炊く予定はない。

なら今夜はカレーうどんだ。僕の好物。

それが分かっているだけで、
午後中がかなり幸せなのである。
[PR]

by tetsuto025 | 2010-02-21 18:08 | 日々のこと。 | Comments(2)
2010年 02月 20日
憧れの椅子。
マッサージチェアはいつかは欲しい物だ。
でも高い。
特に欲しいと思う高機能のは。

今日、ふらっと覗いたリサイクルショップ。
30,000円。桁を間違えたかと思った。

これなら買える。しかも、欲しかったメーカー。

だが値段以外にもう一つの問題。

場所がなあ。部屋に置いた事を考えてしまう。
相方怒るだろうな。

やっぱりマッサージチェアは、
夢の家具かもしれない。
[PR]

by tetsuto025 | 2010-02-20 19:21 | 日々のこと。 | Comments(0)
2010年 02月 19日
足腰も鍛える時期に。
相方とよく言い争う事。

風呂場や台所のマットを、
めくってそのままにしておく事。

足で引っかけて
めくってしまうらしい。

そのまま放置しておくから、
言い争いになる。

ところが最近、僕もよく
マットに足を引っかけるようになった。

これってつまり。
もう相方の事を言えないかもしれない。
[PR]

by tetsuto025 | 2010-02-19 18:35 | 日々のこと。 | Comments(0)