<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
当たりのバナナ。
子供にとってシールの付いたバナナは、
取り合いになったものである。

なにせ、シールをバナナから外して、
またどこかへ貼れるのだから。

今日の朝食に出したバナナ。

シールの付いてないほうを相方に渡したのは、
でもそんな理由からじゃなくて、
剥きづらいかなって思ったから。

大人になったもんだ。
[PR]

by tetsuto025 | 2011-02-28 18:47 | 日々のこと。 | Comments(0)
2011年 02月 27日
ありふれた。
日曜の夕方。
相方とコタツに入ってる。

おやつに
貰い物の煎餅と、お茶。

テレビでは
笑点がやってる。

なんかずっと昔、
爺さん婆さんが
やってたような景色。

なあんかでもそれが
落ち着くし、楽しいし。
[PR]

by tetsuto025 | 2011-02-27 18:19 | 日々のこと。 | Comments(2)
2011年 02月 26日
東京在住です。
東京近郊に住む友人。
小学生の子供がいる。

子供にパンダを見に連れてけと、
せがまれているそう。

考えただけで大変だ。

そういや東京在住の僕は
スカイツリーも見た事がない。

いつ見る事になるやら。
パンダもきっと見ないままだろう。

多分東京に住まない人のほうが、
東京に詳しい。まあそんなもんだ。
[PR]

by tetsuto025 | 2011-02-26 20:52 | 日々のこと。 | Comments(0)
2011年 02月 25日
誰も助けにはならない。
今日はダメだって日もある。
1日何をしてもムリだって日もある。

やる気なんか起きない日。
頑張りなんか効かない日。

朝起きて、窓を開けた途端に
今日はダメだって予感はしてた。

午前中はそれでも我慢してたけど、
午後は諦めて薬を飲んだ。

たしかに昨日の天気予報でも、
言ってたもの。

今年初めて、はっきりとした
花粉症の症状が出た今日。
[PR]

by tetsuto025 | 2011-02-25 19:08 | 日々のこと。 | Comments(0)
2011年 02月 24日
空に勝負を挑む。
朝の天気予報は曇り、
時々雨がぱらつく。
こんな日の洗濯は休みだ。

でもシーツの洗濯が気になっている。
朝の空を見上げて、洗濯を決心する。

予報通り一日曇り、時々雨。
でも少し暖かい風も吹いて、
日差しの出た時もあった。

夕方には
シーツと枕カバーと相方のシャツが
乾いてしまう。

よし、今日は俺の勝ち。
[PR]

by tetsuto025 | 2011-02-24 17:19 | 日々のこと。 | Comments(2)
2011年 02月 23日
大きいのはダサいのか。
眼鏡のレンズは小さいのが流行りなんだろうか。

今の一つ前の眼鏡を買う時、レンズは既に小さかった。
眼鏡屋に十分見えますよと言われ、はたしてそうだった。

今の眼鏡はそれよりもっと細い。
眼鏡屋ではいろんな色や形はあるのに、
大きさは全部同じくらいだった。

最近気付く。
ちょっと上や下を見る時にフレームが邪魔で、
顔ごと動かしている。

眼鏡のレンズは本当に小さいのが流行りなんだろうか。
なんだか経費削減されてるような気がする。
そんなわけ、ないんだろうけども。
[PR]

by tetsuto025 | 2011-02-23 18:48 | 日々のこと。 | Comments(0)
2011年 02月 22日
季節がそうさせる。
まだ寒いと思ってるけど、
春は来てるらしい。

公園の梅はもちろん、
日陰に置いといた球根の鉢も、
いつの間にか芽を大きく伸ばしてる。

網戸や蛍光灯には
もう虫が寄ってきてるし。

自然ってのはちゃんとしてるもんだ。

そういや最近、お茶や水の減りが早い。
1日でポット1杯分は飲んでる。

意外と人間も、おんなじだ。
[PR]

by tetsuto025 | 2011-02-22 19:14 | 日々のこと。 | Comments(0)
2011年 02月 21日
曲がりきった肌。
肌が荒れている。友人にそう叱られた。

手入れしてるか?と尋ねられ、
百均の化粧水や乳液をつけるくらい、
そう答えると、全くダメと全否定される。

まあ男だから、とほったらかしてきて、
年相応なら、と見ないフリをしてきたら、
叱られた。

お肌の曲がり角は25歳だっけ。
そろそろ2度曲がって元に戻るぞ。

だからってどうしたらいいんだよ。
友人は高いクリームを使いなさい、
そう言うけれど。でも、そう言われても。
[PR]

by tetsuto025 | 2011-02-21 18:21 | 日々のこと。 | Comments(2)
2011年 02月 20日
畏まらなくても。
部屋の掃除をする。
居間では相方が寝ている。

部屋を片づけ始めると、
相方も一緒に家具を片づけてくれる。

片づいた部屋を
僕が掃除機をかけ終わるまで、
相方はクッションを抱えて
じっと立っている。

いやいや、そこに立たれてなくても。
まるで僕が、怖いみたいじゃないか。

もしかして、怖いのか。
[PR]

by tetsuto025 | 2011-02-20 17:08 | 日々のこと。 | Comments(0)
2011年 02月 19日
寒いからねえ。
玄関を掃除しようとしたら、
季節外れの茶色い虫。
裏返って足をバタバタしてる。

仕方ないので外へ掃き出す。
助けてやったのに寒さのせいか、
のそのそと動きが緩慢。

大丈夫かあ?
いつも動きの素早い奴で、
ノロノロした姿は見ないから、
せっかくだからと、しばらく見ている。

その後もう一度見たらいなかったから、
きっと何処かへ行ったんだろう。
ちょっと安心って、違う気もするけど。
[PR]

by tetsuto025 | 2011-02-19 20:15 | 日々のこと。 | Comments(4)