<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 30日
人生最後か。
見慣れないメールが来てた。
広告だろうと思って捨てようとしたが、
よく見ると、ご当選、の文字が。

以前、ネットの懸賞に出したのが当たってた。
驚いた事に、もう一通別のメールがあって、
それも他の懸賞の当選通知。

どちらも500円が当たって、全部で千円。
懸賞なんて当たらないと思ってるから、
本気でビックリした。

これをきっかけに
どうやら俺にも運が向いてきたようだな、
そう思えるといいんだけど
小心者の僕はただ戸惑うばかりだ。
[PR]

by tetsuto025 | 2012-04-30 17:53 | 日々のこと。 | Comments(0)
2012年 04月 29日
自由人。
買い物途中で雨が降りそうなので、
家にいる相方に携帯で連絡する。
携帯同士なら家族割りで通話料はタダだ。

でも、出ない。

相方の携帯は普段、マナーモードだ。
電車なんかで迷惑だからと。

それはいいんだけど、家でもそのまま。
その上、帰ったら携帯は
どこかへ放って置きっぱなし。

だから僕の電話も、他の人の電話も、
仕事の電話も、後で気付く。

仕事が終われば携帯から自由になる、
それはある意味とっても素敵なんだけど、
ある意味とっても、迷惑。
[PR]

by tetsuto025 | 2012-04-29 18:33 | 日々のこと。 | Comments(0)
2012年 04月 28日
そんなに違うんだろうか。
扇風機を買おうとしてる。

去年までのは、首振りがかなり怪しくなった。
シーズン前の今が買い時だって話も聞いたし。

扇風機の値幅は広い。
2千円くらいから、3万円くらいまである。

風を吹かすって事は一緒なのに、
なんでこんなに違いがあるんだ。

とはいえ、僕達が欲しいと思ってる
首振り機能の扇風機は2万円近い。

2千円の物もあるのにわざわざ2万円。
今、相方と二人、心が揺れまくっている。
[PR]

by tetsuto025 | 2012-04-28 20:21 | 日々のこと。 | Comments(5)
2012年 04月 27日
小さく幸せ。
明日からゴールデンウィークだって、
知ったのはつい最近。
今年も相方は、連休中も普通に仕事。

まあ連休に男二人で遊びにでるのも、
男一人で遊びにでるのも、
結構面倒な事だったりするので
普通にしてるほうがいい。

空いてる都内で、友達と会うくらいが丁度いい。

という事で相方の仕事ついでに
相方の車に乗った後、
二人でファミレスで少し豪華な夕食を食べた。

飯食って、スーパー銭湯に行って。
言うなれば、プチ幸せ。
[PR]

by tetsuto025 | 2012-04-27 21:53 | 日々のこと。 | Comments(4)
2012年 04月 26日
患って気付く。
関西育ちの僕にとって子供の頃、
関東平野は真っ平らな土地のイメージだった。
のっぺりした、山一つない土地。

でも住んでみるとちょっと違う。
意外と起伏がある。

そりゃそうだ。
大きな山がなくなって、全く平らなわけがない。
地名にだって、谷や坂がつくものがたくさんある。

そうだ。東京には意外と急な坂が多い。
僕の住む近所にも。

普段は全然気付かなくても、
風邪っぴきの今の僕には、これが結構キツい。
[PR]

by tetsuto025 | 2012-04-26 16:57 | 日々のこと。 | Comments(2)
2012年 04月 25日
厚意と厚意が重なって。
買い物から帰ってくると、
先に帰っていた相方が洗濯物を取り込んでおいてくれた。

ただ取り込んだだけの洗濯物は、部屋の中に山となっている。
そしてその山の一番下には、僕がアイロンをかけた相方のシャツ。

相方は親切で洗濯物を取り込んでくれていた。悪気はない。
それに僕も相方のために彼のシャツにアイロンをかけていた。

二人ともお互いのためを思ってやった事なのだ。
なのに喧嘩。不思議だ。
[PR]

by tetsuto025 | 2012-04-25 17:11 | 日々のこと。 | Comments(2)
2012年 04月 24日
結局寝込んだ。
ここ数日、ずっと鼻がつまってた。
今年の花粉症はひどいな、そう思ってた。

でも普段使ってる羽毛布団の
羽毛が漏れてる事が分かって、
羽毛のアレルギーかも、そう思ってた。

昨日から体の節々が痛かった。
なんのアレルギーか分からないけど、
随分ひどいなあ、そう思ってた。

昨日の夕食から食べ物の味がしなくなって、
今朝体温を測ったら熱が出てた。

どうやら風邪だったらしい。
ずっと気付かなかった僕は、
本当にバカかもしれない。やれやれ。
[PR]

by tetsuto025 | 2012-04-24 17:58 | 日々のこと。 | Comments(2)
2012年 04月 23日
紅白の果物。
この時期、果物にグレープフルーツをよく買う。

グレープフルーツにはルビーとホワイトがあって、
我が家はルビーが好みである。

ただ八百屋の店先ではどちらか分からない事もあって、
「お姉さん、これ赤? 白?」と尋ねる事も多い。

お姉さんも、「それ赤!」などと答えてくれるけど。

でも実際は赤でも白でもなくて、
濃いオレンジ色と明るい黄色なのである。

だけどグレープフルーツには悪いけど、
日本人としては赤か白かで分けてしまいたいのである。
[PR]

by tetsuto025 | 2012-04-23 17:05 | 日々のこと。 | Comments(2)
2012年 04月 22日
日曜午後4時。
昼から買い物に出る。
今から帰れば相方がコーヒーを淹れるだろう。

そしたらついでにまた、
押入からクッキーなんかを出してくるかもしれない。

最近はカロリーの摂りすぎだ。
お茶請けに団子でも買って帰ろう。
洋菓子よりはカロリーが低そうだ。

帰ってみると、相方はコーヒーを淹れてた。
そして、トースターの中には、サツマイモ。焼き芋だ。

団子も焼き芋も早く食べねばならぬ。置いてはおけない。
ああ、結局食べすぎだ。
[PR]

by tetsuto025 | 2012-04-22 18:09 | 日々のこと。 | Comments(1)
2012年 04月 21日
意外な刺客。
今年は花粉症がキツい。
雨の日に部屋の中に居てても辛い。
埃や、犬や猫としばらく遊ぶだけでも
辛いのに、花粉までなんて。

面倒な事は重なるもので、
羽毛布団がダメになったらしい。
しっかりカバーを掛けても、
部屋の隅には羽毛が落ち、
黒いトレーナーは白く斑になる。

と、これらを総合して気付いた。
アレルギーの原因、羽毛か?

さきほど一人奮闘して、羽毛布団を
圧縮袋に入れて押入にしまった。
今、この春最高に、頭が重い。
[PR]

by tetsuto025 | 2012-04-21 20:39 | 日々のこと。 | Comments(0)