<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 31日
微妙に悔しい。
スーパーのポイントは、
100円か200円で1ポイント。
税抜きで。
今なら105円、もうすぐしたら108円。

でも売ってる物は98円とか198円とか。

だから例えば
98円の商品1個だけ買ったら
ポイントは付かない。
あるいは396円で3ポイントとか。

いつもあともうちょっと、だ。

だからって高々1ポイントのために
値上げされても困るんだけど。

けどやっぱりいつも、モヤモヤ感。
[PR]

by tetsuto025 | 2013-10-31 17:42 | 日々のこと。 | Comments(0)
2013年 10月 30日
いつも何かが。
仕事から帰ってきた相方が、
ハロウィンの仮装をしている人を見た、
と話す。

ああ、ハロウィンって今の時期だっけ。
そんな事に気づく。

実は、100均や雑貨店では、
9月頃から関連グッズが売られ、
ディスプレイされていた。

だからなんとなく、もうすっかり
ハロウィンなんて前からやってた気がしてた。

きっと10月が終わったら
今度はクリスマスディスプレイ。
何か結局、そういうことんだな。うん。
[PR]

by tetsuto025 | 2013-10-30 17:30 | 日々のこと。 | Comments(0)
2013年 10月 29日
事務的に。
大きな病院に通っていると、
受付係の人達が意外と冷たい。

看護婦さんなら優しいのも厳しいのも分かる。
厳しいのもきっと、患者を思ってだ。

でも係の人、もうちょっと優しくても
いいんじゃないか。
こんな事も知らないのか、って顔されても
しょっちゅう来ないんだから知らないよ。

なんて思ってたら、優しい人もいた。
で、それをいい事に次々と患者さんが質問攻め。
文句を延々と言う人もいて、仕事が滞ってる。

あ、やっぱりクールでも仕方ないかも。
[PR]

by tetsuto025 | 2013-10-29 17:22 | 日々のこと。 | Comments(0)
2013年 10月 28日
古かろうが。
このところずっと行けてなかった、
銭湯に週末に出かけた。

僕が夏に手を怪我して以来なので、
3ヶ月ぶりだ。

目的は、銭湯よりもマッサージ機。
相方の体も、だいぶお疲れの様子だし。

僕もついでにマッサージ機に乗る。
銭湯の、少し古い機種なので、
最新式とはいかないけれど。

が、えらく効いた。体が随分楽だぞ。

やっぱ侮れないなあ、マッサージ機。
また銭湯に通う事になりそうである。
[PR]

by tetsuto025 | 2013-10-28 17:17 | 日々のこと。 | Comments(0)
2013年 10月 27日
溜めていた物を。
朝起きて、ベランダから外を見ると、
ご近所はもう
洗濯も布団も干してあった。

んー、少し出遅れた感じ。

先週の台風のあとは
あまりちゃんと晴れなかった。

久々の晴天。
どこの家もが、この台風一過を
狙ってたと思う。

負けじと洗濯、布団干し。

これからは休日もちゃんと起きないと、
一日で洗濯が乾かないんだよな。
[PR]

by tetsuto025 | 2013-10-27 17:17 | 日々のこと。 | Comments(0)
2013年 10月 26日
鈍感力。
週末に夜更かしをしていた、
夜中の2時。

もう寝ようと片づけて
相方と布団に入ろうとしてた時、
地震があった。

大きくはないけど長い揺れなので、
一応警戒をしつつ
先に寝室に行った相方に声をかける。

が、返事がない。
揺れが収まってから見に行くと、
寝てた。

ええっ。大丈夫か、この人。
図太さに感心しながら
でもちょっと不安かも、しれない。
[PR]

by tetsuto025 | 2013-10-26 17:28 | 日々のこと。 | Comments(0)
2013年 10月 25日
金曜の夜の台風。
金曜の夜に台風がやってくる。
土曜の午後には雨も止む予報らしい。

この予報が当たれば、
とってもいいタイミングだ。

金曜の夜を雨風の音を聞きながら家にこもり、
翌日出かける頃には雨が止んでる。

もちろん、何事もなく
台風をやり過ごせればの事だけど。

相方も早く帰ってきて、
晩飯までの時間を布団の中でいる。

家から眺める台風は嫌いじゃない。
もちろん、何事もなければだけれど。
[PR]

by tetsuto025 | 2013-10-25 17:19 | 日々のこと。 | Comments(0)
2013年 10月 24日
エスパー。
買い物の帰り道。

普段あまり入らないスーパーの前を通ると、
何故か呼ばれてる気がする。

誘いに逆らえなくてその店に入ってみた。
店内をぐるっと回る。

でも、野菜も魚も特に安くはない。
やっぱ思い過ごしか、
そう思って出ようとした出口近く。

アイスクリームのケースで、
我が家のお気に入りのアイスが半額だった。

これかあ。
もちろん買った。寒いけど。
[PR]

by tetsuto025 | 2013-10-24 17:49 | 日々のこと。 | Comments(0)
2013年 10月 23日
バウムクーヘン。
バウムクーヘンを今まで、
見損なっていたかもしれない。

甘党の僕だが、クリームも乗ってない
ただの固いケーキくらいに思ってた。

でも以前親戚の集まりに、東京の有名な
バウムクーヘンを持って行ったら、
女性や子供にかなり評判がよかった。

そして今日、バウムクーヘンを買ってきた。
これは製品を焼く時に余った端の部分だけの、
格安商品。だから買った。

けどこれが、すげー美味しい。
もしかしたらバウムクーヘンは
巻き寿司と一緒なのかもしれない。
[PR]

by tetsuto025 | 2013-10-23 17:49 | 日々のこと。 | Comments(0)
2013年 10月 22日
目立つ何かが。
近所の病院の看護婦さんに、
病院とは全然違う場所で会った。

顔見知りとはいえ、
その病院にいつも通ってるわけじゃなく、
ここ数年、年に1回検診に行くだけ。

しかもいつも
その看護婦さんというわけじゃない。

それでも顔を見て気付いたのは、
彼女がちょっと特徴的な雰囲気だから。

あ、と思ったら彼女も気付いて、
お互い挨拶して少し話をする。

ん、って事は。僕も彼女から
特徴のある奴だって思われてるのかも。
[PR]

by tetsuto025 | 2013-10-22 17:31 | 日々のこと。 | Comments(0)