<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年 11月 30日
小麦粉と油だった。
ピザを頼んでみた。
台所がしばらく使えないのと、
クーポンを持ってたので。

我が家でデリバリーは本当に珍しい。
しかも値段の張るピザなんて初めてだ。

届いた2枚のピザはやはり簡単に
食べきれそうで、値段に見合わない感じ。
あっという間に食べて物足りない。

なんて思ってた30分後。
満腹感は突然やって来た。
ピザなんて当分いい。何も食べたくない。

あなどりがたし、ピザ。
[PR]

by tetsuto025 | 2014-11-30 17:04 | 日々のこと。 | Comments(0)
2014年 11月 29日
部屋の中で一番見られたくない。
台所の工事のため、
休日なのに朝から業者が来る。

まあ台所は綺麗になるし、
知り合いの工務店さんだから
大変というわけじゃないけど。

ただ対応は僕に任されて、
相方は台所から見えない部屋で
ずっと昼寝である。

その姿を業者に見せないようにするのが、
一番苦労だったりして、
ちょっとだけ腹が立つ。

晩飯に何かねだるかな。
[PR]

by tetsuto025 | 2014-11-29 18:02 | 日々のこと。 | Comments(0)
2014年 11月 28日
帰る時間、出る時間。
「4時半になったので、遊んでる子供は家に帰りましょう。」
夕方、家の外で放送が流れる。

うちの近所では早く暗くなるこの時期は、
4時半にこの放送が流れる。

この放送が流れると、早く買い物に行かなきゃと少し焦る。
子供は帰る時間なのに。

そして相方は今日、飲み会だ。
この時間くらいから遊びに出る準備をしてるんだろう。

子供が帰る時間なのに、大人は出かける時間だ。
やっぱり子供が正しい気がするぞ。
[PR]

by tetsuto025 | 2014-11-28 17:49 | 日々のこと。 | Comments(0)
2014年 11月 27日
筆柿には失礼。
筆柿は少し苦手だった。
小さいし、味もイマイチ、そんな印象で。

なので柿を買うときは、丸い柿。
細長く尖っているのは敬遠してた。

が、買ってみた。
値段が安いってのもあったけど、
形は筆柿でも大きさが倍くらいあったので。

切ってみると中がきれいな柿色。
普段の書きと比べて、高級フルーツみたい。

得した気分。また買おうかな。
ただこれ、筆柿じゃないんだろうなあ、本当は。
[PR]

by tetsuto025 | 2014-11-27 17:11 | 日々のこと。 | Comments(0)
2014年 11月 26日
エアコンと北風と太陽。
天気が悪いけど、今日は洗濯。

寒いし、そのまま干しても夏みたいに乾かないけど、
寒くなれば暖房があるからね。

そんなつもりで洗濯物を部屋干し。
エアコンの下、確かに少しずつ乾く。

でも寒いとはいえ、陽の下に干したのとは
乾く早さが全然違う。そしてなんだか気持ち悪い。

やっぱり太陽が恋しいかも。
湿気はお肌には優しいんだけど、なあ。ワガママだ。
[PR]

by tetsuto025 | 2014-11-26 17:51 | 日々のこと。 | Comments(0)
2014年 11月 25日
足元など、どうでもいいのに。
今日は床屋に行く予定にしていた。

だからちゃんとした靴下履かなきゃ。
そう、つい思う。

いや、床屋で靴は脱がない。
靴下が見られることはない。

床屋で靴を脱いだのは、体の小さい子供の頃だ。
靴を脱いで、大きな椅子に座った。

今は脱がないのに今でも、靴下、と思う。
変な癖。

靴を脱がないから穴あき靴下でもいい、
ってわけじゃないけど。
[PR]

by tetsuto025 | 2014-11-25 17:42 | 日々のこと。 | Comments(0)
2014年 11月 24日
オシャレにきめてみる。
今日は帽子の日である。

デカい頭にどうにか被れる帽子を被る。

また少し寒くなってきたから。

そして、明日には散髪に行くから。

伸びた髪のボサボサ頭も、
帽子を被れば分からない。

冬に向かってどんどん手抜きになる。

だからこの帽子はオシャレのためと、
自分に言い訳しておく。
[PR]

by tetsuto025 | 2014-11-24 17:24 | 日々のこと。 | Comments(0)
2014年 11月 23日
いきなり年末気分。
相方と買い物に出た。
夕飯の買い物のつもりで、ちょっと駅前まで。

が、買い物が終わると突然彼が言った。
デパートに年末の買い物に行く。

珍しく一緒に買物に行くと言ってたわけだ。
で、電車に乗ってデパートへ。スーパーの袋を持って。

都心のデパートに出て驚く。三連休で週末でもうすぐ年末。
すごい人混み。そして赤と緑。赤白帽。
世の中は11月でもう、クリスマス準備。

おかげですっかりクリスマス気分。
でも普段着でスーパーの袋を持ちながら。
[PR]

by tetsuto025 | 2014-11-23 17:13 | 日々のこと。 | Comments(0)
2014年 11月 22日
クのつくCD。
必要があって図書館にCDを借りに行く。
最近の図書館は、CDだってたくさん種類がある。

洋楽。アイウエオ順に並んでいる。
「ク」の所だけ大きく隙間が開いている。
普段なら借りる人も少ないのに。

目ぼしいCDが見つからず、そのまま
ジャズ、インストのコーナーへ。
やはり「ク」だけ借りられた形跡が。

意外な所で、クリスマスが近いのを感じてしまった。
もう年末なんだなあ。
[PR]

by tetsuto025 | 2014-11-22 17:38 | 日々のこと。 | Comments(0)
2014年 11月 21日
布団の言い訳。
朝、相方を起こすのも僕の仕事である。
だから彼よりも早く起きる。

でも最近、目覚ましが鳴ってから、
起きるまでの時間が長くなっている。

最近風邪気味だから少し余計に寝たほうがいい、とか。
昨日風邪薬飲んで寝たから眠気が抜けないんだな、とか。

なんて、全部言い訳。

寒くなったから、布団から出づらいだけだ。
いつか二人で寝過ごす日が来そう。

気をつけよ。
[PR]

by tetsuto025 | 2014-11-21 17:51 | 日々のこと。 | Comments(0)