<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年 01月 31日
男色、女色。
若い夫婦と小さい男の子が歩いてた。
3人共、ダウンジャケットを着ていた。

お父さんは赤のダウンジャケット。
お母さんは緑のダウンジャケット。

で、男の子は青のダウンジャケット。

なんでだろう。
男の子が青だと思った時、
そうきたか、なるほどな、って思ったのは。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-01-31 17:13 | 日々のこと。 | Comments(0)
2015年 01月 30日
春ずっと前に暁を覚えられずで。
思いっきり、寝過ごす。
目覚まし鳴ったのは覚えてるのにな。

とりあえず相方を
遅刻させなかっただけはセーフ。

いつものように二人で朝飯を食べて、
いつものように彼を送り出す。

これだけなら、全くいつものよう。
でも寝過ごした分、仕事がたまってる。

なんだかこれはもう毎年の風物詩だ。
花粉症の薬に慣れた頃、油断する。

対策を考えねばなあ。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-01-30 17:11 | 日々のこと。 | Comments(0)
2015年 01月 29日
洗濯の矛盾。
洗濯に使ってる洗剤は、
香りが続くのが特徴らしいが全然香らない。

まあ、そんなに香りを必要としてないので
香らなくても困らないけど。

相方のシャツの汚れが酷いので、
洗剤と一緒に漂白剤も使っている。

こちらは黄ばみも臭いもスッキリ落とす、
らしい。

あら。

香りをつける洗剤と、臭いを落とす漂白剤。
漂白剤の勝ち、ということだろうか。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-01-29 17:07 | 日々のこと。 | Comments(0)
2015年 01月 28日
6÷2-2。
晩飯は蟹クリームコロッケ。
相方が買ってきた。

彼は僕の皿に3つ、
自分の皿に2つコロッケを置く。

お、優しいなあ。

彼は言う。
「安くて美味そうだから買ってきた。
6個で200円。安いだろ。」

もちろん、
台所にもコロッケは残ってない。

優しいと思った事、とりあえず保留。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-01-28 17:28 | 日々のこと。 | Comments(0)
2015年 01月 27日
嬉しくない春の始まり方。
パソコンの画面を眺めてて、
つい、うとうとしてしまう。

家事をやってもぼんやりする。
外を歩いても、少しふらふらするよう。

疲れてるのかなあ。いや多分違う。

今日から花粉症の薬を飲み始めた。
花粉が飛び始める
しばらく前から飲むのがいいらしい。

久しぶりの薬。
眠気の少ない薬のはずなのに。

僕にとっての春が始まる。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-01-27 17:16 | 日々のこと。 | Comments(0)
2015年 01月 26日
映画監督になれるかも。
怖い夢を見た。
ホラー映画さながらの入り組んだ内容。

目を覚ましてからも、すこしボーっとしてた。

思い返してみると、よく練られたストーリーの
本当にホラー映画のような夢だった。

落ち着いてから考える。
あの夢、結局は僕が考えだしてるんだよな。

そう考えると自分の創造力のすごさに、
ちょっと感心してしまった。

俺、すごいかも。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-01-26 17:48 | 日々のこと。 | Comments(0)
2015年 01月 25日
今日は揚げ物。
揚餃子が好きだ。
子供の頃のごちそうだったからかも。

例えば豚カツはそれだけで夕飯だったけど、
揚餃子は鶏唐などと一緒に
人が集まった時に大量に出てくるものだった。

唐揚げの大皿、揚餃子の大皿。

そして揚餃子はそんな時くらいしか
食卓に登らなかった気がする。

ということで、相方が今日は揚げ物と
宣言したので、餃子も買って帰ってみる。
揚餃子。そして竹輪の天ぷらも。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-01-25 17:40 | 日々のこと。 | Comments(0)
2015年 01月 24日
襟までボタン。
相方が出かけると言う。

パジャマを着ているので、
着替えるんだよね、と尋ねると
コートを着ていくんだから
着替えるわけないだろ、
と当然のように言う。

違うと思うぞ。

出かけ間際に彼がもう一度言う。
何のためにコートがあると
思ってんだ。呆れたように言う。

違うと思うぞ。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-01-24 17:43 | 日々のこと。 | Comments(0)
2015年 01月 23日
コラーゲン、最大限。
豚足を食べていた。
豚足を食べる時は、少し野生に戻る気がする。

手羽先やリブ肉を食べる時以上に。

豚足はどこまで食べていいか分からなくて、
骨をバラバラにしてついしゃぶりついてしまう。

そういえば魚を食べるときも、どこまで
身を食べていいか分からず熱中することがある。

食への感謝か、ただ卑しいだけか。

とりあえず食べられる部分は全部食べてみた。
野生というより、見た目は子供の食べ散らしかも。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-01-23 17:43 | 日々のこと。 | Comments(0)
2015年 01月 22日
1秒を教えてくれる。
デジタル時計を貰ったので、
置いてみた。

秒表示まである画面で、
1秒毎に数字が変わる。

なんだかすごく、忙しない。

秒針のあるアナログ時計は
そんな感じがしないのに。

時は進んでいくのに、
カウントダウンされてる感じ。

見慣れてない、せいかなあ。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-01-22 17:18 | 日々のこと。 | Comments(0)