<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 31日
自撮らない。
桜の綺麗な場所はどこも人だかり。

スマホで写真を撮ってる人達に混じって、
最近流行りの自撮り棒を持ってる人もいる。

でも、そんな高い場所から写したんじゃ、
折角の桜が写らないのに。

と思ったら、自分たちを撮ってるのではなく、
高い樹の桜のズームを撮ってるのだった。

そんな使い方も、あんだな。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-03-31 17:58 | 日々のこと。 | Comments(0)
2015年 03月 30日
みんなで止まれば。
普段は誰もが無視する車の少ない
小さい十字路の信号。

お母さんと小さい子供が、
赤信号で立ち止まった。

なので僕も立ち止まった。

歩きスマホの男性も立ち止まった。
自転車のお姉さんも止まった。

信号が青になってみんな歩き出した。

お母さんがちょこっと会釈した。
今日はちょっとだけ、いい日。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-03-30 17:54 | 日々のこと。 | Comments(2)
2015年 03月 29日
3ヶ月遅れたルドルフ。
鼻の頭が赤い。
鼻の下の皮が剥けてカピカピしてる。

花粉症なのに、風邪までひいたせい。

鼻だけ見てたら昔の小学生のようだ。
もうアラフィフなのに。

いや、花粉症や風邪に歳は関係ねーだろ。

もちろん歳は関係ないのだけど、
誰かにお見せできる顔でもないなあ。

そう思って週末は、やはり大人しく家にいてる。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-03-29 17:55 | 日々のこと。 | Comments(0)
2015年 03月 28日
やっと。
春だ桜だと世の中はなってるのに、
実は我が家の部屋の中は冬と変わらない。

こたつもホットカーペットも出てるし、
フリースを着てるし、布団は何枚も重ねてる。

年ごとに冬物を片付ける時期は
遅くなってる。

そして今日、やっと一つ片付けた。
フワフワに毛の生えたルームスリッパ。

さすがにこれはもう、履かんだろ。
部屋の中のほんの一部がやっと、すっきりした。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-03-28 17:50 | 日々のこと。 | Comments(0)
2015年 03月 27日
うどんは腰。
二人共風邪っぽいので、晩飯はうどん。
冷凍庫にはお気に入りの冷凍うどんがある。

冷凍うどんは腰があって美味い。
でも少し値段がはる。

そのうどんを前回相方が茹でたら、
全く腰がなくなってグズグズだった。

相方はとぼけてたが、どうやら
茹でながらネットで遊んでたのが原因らしい。

なので今日こそ腰のあるうどん。
風邪であろうがそこは譲れない。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-03-27 17:31 | 日々のこと。 | Comments(2)
2015年 03月 26日
ダブルパンチ。
花粉症の薬が急に効かなくなった、と思った。
薬を飲んでるのに、鼻は詰まるし喉は痛い。

相方が風邪気味なので早く寝ると言う。
おや、これはもしかして。

花粉症ではなく、どうやら相方から
風邪をうつされたようだ。ちょっと安心。

ただここで一つ問題が。花粉症の薬を
飲んでるので、風邪薬が飲めない。
安心してる場合か。

春に風邪を引くことがないので気付かなかった。
一体どちらの薬を取るか。って何にせよ、辛い。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-03-26 17:55 | 日々のこと。 | Comments(0)
2015年 03月 25日
野菜は好きなんだけど。
相方にキャベツを買っておくよう頼まれる。

我が家は大体、週2玉キャベツを食べる。
成人男性2人、多いのか少ないのか。

そういや昨夜の晩飯は、
サツマイモと牛蒡の天ぷらだった。

これだけ食べてるのに相方は、
医者から食物繊維が少ないと言われ、
サプリメントを勧められている。

どんだけ食べれば健康だと
褒めてもらえるんだか。

健康への道は遠い。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-03-25 17:36 | 日々のこと。 | Comments(0)
2015年 03月 24日
ケーキがある。
お使い物を買うついでに、
我が家用にもケーキを買う。

と思ったら、
我が家のお気に入りのケーキがない。

残念がってると店員さんが、
お作りしましょうか?と。うん、ラッキー。

なので今夜、ウチにはケーキがある。

もう、家にケーキがあるというだけで
人生の幾多の辛いことも乗り越えられそう。

ケーキは偉大だ。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-03-24 17:32 | 日々のこと。 | Comments(2)
2015年 03月 23日
元気ハツラツ。
近所のスーパーには小さな休憩場がある。
買った商品をそこで食べてもいい。

奥さん達がよくくつろいでる。

ふと見ると、食べてるのはバナナで、
無料の紙コップに入れてるのはオロナミンC。

バナナにオロナミンCかあ。
栄養ありそうだなあ。元気つけてるのかなあ。

そしてもう一度考えてみる。
バナナにオロナミンC、栄養あるのかな。

よく分からなくなってしまった。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-03-23 17:42 | 日々のこと。 | Comments(0)
2015年 03月 22日
僕らは諦める。
友人の愚痴を聞く。
彼氏が「ありがとう」を言わない人だと。

ああ、ウチもそうだよ。僕も答える。

で、話の流れは、
彼らは気を使ってないわけじゃないが
気の使い方が下手なんだと。

もう仕方がないよねえ、僕らは結論付ける。

自分たちのことは、
もちろん棚に上げたままにして。
[PR]

by tetsuto025 | 2015-03-22 17:18 | 日々のこと。 | Comments(0)