<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 31日
熱のせい。
ずっと熱を出していたので、
無精髭である。

そろそろちゃんと剃らなきゃな、
そう思って鏡を見る。

普段と違う見慣れない、
髭面の顔。

お、いい男。

自分でも思う。
馬鹿である、本当に。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-01-31 17:17 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 01月 30日
どんどん価格破壊。
相方と二人、ネットで動画をよく見る。

テレビ好きだった相方が、
テレビをやめてから
ネットでいろんな番組を拾ってくる。

外国のテレビも、古い映画も、
ただで見られる。すごい世の中だなあ。

そう思ってたら、100円ショップ。
ディズニー映画が108円で売られてた。
ちゃんとした映画が。

なんかどんどんすごい世の中だなあ。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-01-30 17:21 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 01月 29日
ダラダラ。
熱を出してダラダラしてる。

相方は今日、休みである。
外は冷たい雨である。

もう二人でダラダラしてる。

元気な相方も片付けはしない。
洗濯物も畳まない。
どんどん散らかっていく部屋に、
意外と平気だな、とぼんやり思う。

彼は食事だけは作ってくれる。
後片付けはしないけど。
刺身作ってるけど。

なぜ僕が熱を出すと
いつも刺身なんだろう。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-01-29 17:39 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 01月 28日
頓服。
風邪をひいたので医者に行った。

インフルエンザかもしれません。
明日検査をするので、
それまでは頓服を飲んでください。

翌日行った。
インフルエンザは陰性ですね。
じゃあ、頓服をもう少し出しておきましょう。

頓服を飲むと熱が下がるが、
切れるとまた熱が上がる。

辛いので家にある風邪薬を飲んだら、
楽になった。なんでだ。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-01-28 17:11 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 01月 27日
優しさで出来てる。
風邪をひいた僕に、
相方が飯を作って行ってくれる。

揚げ物と焼き魚。

昨夜もラーメンと林檎しか
食べられなかった僕に、このメニュー。

優しいんだか、違うんだか。

前は刺身だったもんなあ。
少しは進歩したんだろうか。

それにしても汚れた台所、
誰が片付けんだ。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-01-27 17:50 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 01月 26日
風でおねだり。
二人で風邪をひいている。
でも相方のほうが早く治ったらしい。

僕は相変わらず、スポーツドリンクを
柔らかい食事しか食べられない。

でもさっぱりしたものも食べたくて。

ということで、相方に林檎をねだってみる。
ウチのやつ、林檎を切るの下手だな。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-01-26 17:10 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 01月 25日
蜜柑の経済格差。
蜜柑箱の蜜柑が終わった。
例年なら正月始めになくなる。

でも今年は
僕が毎年叔母からもらう蜜柑箱の他に、
相方が高級蜜柑をもらってきた。

なので、
年末から2ヶ月近く蜜柑があった。

蜜柑ってすぐ傷むと思ってたけど、
高級蜜柑は傷まないんだよ。
そんなことを初めて知る。

なんだか叔母に、申し訳ない。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-01-25 17:23 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 01月 24日
体が緩む。
二人で整体に行く。
整体の先生とは長い付き合いで、
診てもらうより世間話してる時間が長い。

で、診てもらえば、二人共疲れてると言う。
けど僕のほうが疲れ度合いが大きいと言われ、
相方に勝ったのは自慢なんだか、
悲しいんだか。

そして二人、
疲れと緊張を開放してもらって家に帰れば、
翌日二人して熱を出した。

何やってんだか。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-01-24 17:27 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 01月 23日
汁は温かい。
相方と出かけて、帰りが遅くなった。
帰ってからご飯を炊く予定だったのに。

寒いし、ラーメンでいいか、となる。
昨夜のシチューもまだ残っている。

帰ってみると、
煮汁たっぷりで煮た大根もあった。
遅い晩飯には十分だ。

で、ラーメン、シチュー、大根で夕食。
全部汁物じゃん。

寒いからね。
寒いと汁物が増えると気づいた夕食。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-01-23 17:18 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 01月 22日
十年一昔。
電車に乗る。
10年前、10年以上通勤した、同じ経路で。

乗換駅、すごく疲れた時だけ立ち寄った
構内の立ち飲みカフェは今日もやってた。

10年前と同じ通勤時間帯だったので、
混み具合はよく知ってたし、相変わらず。

10年って意外と変わらないんだな。

手にしてるのが携帯じゃなくスマホだけど、
着てる服が未来的になってるわけもない。

考えてみれば今僕が着てるコート、
10年以上着続けている。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-01-22 17:06 | 日々のこと。 | Comments(0)