<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2016年 02月 29日
非日常?
銭湯で双子を見た。多分。
子供ではなく、中年男性。

街角でも
大人の双子二人を見るのは
珍しくて、おっと思う。

それが銭湯で見たので
ると余計に驚く。

なんだかとっても
貴重な体験をしたような。

いやそんな事ないか、
その人達には普通か。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-02-29 17:12 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 02月 28日
熱々。
二人ででかけた後、遅くなったので
相方は惣菜を買って帰ろうと言う。

僕らが考えてるのは肉屋の揚げ物。
その肉屋の揚げ物が、どこの惣菜屋より美味い。

メンチ、ハムカツ、唐揚げ。
ついつい頼みすぎて、気づけば肉ばかり。

野菜も摂らなきゃ、とか、
健康診断やばいよー、とか言いながら、
でも今日は自分を許す。

そんな感じで結局ご飯と揚げ物で、腹いっぱい。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-02-28 17:57 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 02月 27日
他人です。
今日も二人で出かける。
相方と不動産屋に出かける。

今日も父子に間違われる。
不動産屋が僕に向かって、
「息子さんは・・。」と話しかける。

ただ今回の僕は話の流れで、
いい歳して父親のスネをかじるニート、
みたいな設定になってしまった。

それもいいんじゃないか、相方は笑う。
いつもは父親に間違われて拗ねるのに。

僕はなんだかちょっと、悔しい。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-02-27 17:20 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 02月 26日
1個で満腹。
近所にメロンパン屋が出来た。
ここ10年位、メロンパン屋は出来ては消える。

食べたこともあるけど、
出来立てのメロンパンは思った以上に美味しいけど、
でも週1回、月1回は食べないかなあ、って。

今度の新しいメロンパン屋で、多分買ったんだろう。
メロンパンを歩きながら食べてる人がいた。

パンを歩き食いをする人はたまに見るけど、
メロンパンは人の顔くらいあるので、オッと見てしまう。

でも格好悪いというより、美味しそうだったな。
なんだかまた買ってしまいそう。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-02-26 17:40 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 02月 25日
理不尽。
目がショボショボするのは花粉のせい。
鼻の奥が痒いのも花粉のせい。
ボンヤリ眠いのは花粉症の薬のせい。

使い捨てカイロを張ってるのは寒いせい。
葛根湯を飲んでるのも寒いせい。
風邪ひく前に寒さ予防が大切なのは、
この前熱出して思い知った。

冬が終わろうとして、春が始まろうとしてる。

いいとこ取りって言葉はあるけど、
冬と春の悪いとこ取りの今。
すごく理不尽な気がする人は
日本中にきっとたくさんいると思うぞ。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-02-25 17:16 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 02月 24日
一人の時は温かく。
相方が電子レンジを使うと温めすぎる。
熱々すぎて食べづらいし、電気代が無駄。

僕は逆にすぐ止めたがる。
温め直しの揚げ物がパチパチ言い始めたら、
慌ててレンジのドアを開けてしまう。

ただ一人の食事、
昨夜の残りの温め直しの一人の昼食。

これは熱すぎるくらいが丁度いいかな。
まだところどころ冷たいままの、
野菜炒めを食べながら反省してみる。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-02-24 17:57 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 02月 23日
大豆だから、きっと。
コレステロール値が高いと検診で叱られてる。
僕も相方も。

ケーキも好きだけど、生クリームも好きだけど、
だから甘いものは最近は和菓子が多い。

大福とかきんつばとか。今なら鯛焼きとか。

それはそれで美味しいんだけど、たまに飽きる。
何かいいおやつはないかと探してたら、あった。

豆乳クリームの回転焼き。
豆乳なら体に良かろうと飛びついてみた。

いや、本当に体にいいかは自信ないけど。
かなり怪しい気もするけど。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-02-23 17:45 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 02月 22日
香り高き高級品。
チーズを買った。
10cmくらいで2000円の高級なやつ。

それが賞味期限間近で300円になり、
その上に半額シールが貼られてた。

なので当然買った。
賞味期限なんか我が家じゃ関係ない。

美味しいけど味も匂いも濃いチーズは、
少しずつしか食べられない。
だから食べたら冷蔵庫にしまう。

今、冷蔵庫を開けると、高級チーズの匂いで
とんでもない事になっている。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-02-22 17:46 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 02月 21日
風呂のために。
相方と二人、日暮れの、初めての街を歩く。

駅前にはフィットネスセンター。
暗くなった夕暮れに、
ランをしてる人達が明るく見える。

「何でお金払って室内で走るんだろうね。」
僕が言う。
「そもそも金のある人はそういう考えをしない。」
彼が言う。

「それにあそこなら、シャワーも風呂もあるしな。」
寒い夕暮れ、そいつはちょっと羨ましいかも。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-02-21 17:38 | 日々のこと。 | Comments(0)
2016年 02月 20日
用事は出来る。
歩くのは好きだ。
1日に少しはあるかないと気がすまない。

でもこの週末は雨。
特に買い物はない。
家の仕事を片付けて、
今日はおとなしく家にいるか。

相方が夕方に言う。
言い忘れてた。明日朝から出かける。
金が必要だけどあるか?

結局暗くなって、雨が強くなった中、銀行へ。
結構歩くはめに。

そんなもんだ。
[PR]

by tetsuto025 | 2016-02-20 17:48 | 日々のこと。 | Comments(0)