<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2017年 07月 31日
前世紀の遺物。
薬を1瓶使い終わった。
整腸薬。

瓶を見ると消費期限が1999年。
20世紀だ。青春が蘇る。
消費期限がこれだから、
買ったのはきっと20年以上前。

まあ、これだけ長い間、
使わずに住んだのだから
喜ぶべきか。

それとも最近、
相方の薬の量が増えたことを
心配すべきか。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-07-31 17:29 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 07月 30日
待つわ。
昨年引っ越してから、
友人と会う機会が少し減った。
少し遠くなったから。

いかんなあ、と思う。
なんか老けそう。

今日は相方は出かけてる。
自分も何処か出かければよかったな。
ちょっと後悔する。

こんな時誰か
友人が誘ってくれればいいのに。
なんて思って携帯を眺める。

自分から、誘えっつうの。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-07-30 17:49 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 07月 29日
日々の運動。
相方と買い物に出かける。
少し遠くのディスカウントスーパー。歩いて。

こんな時、今までは彼は自転車だった。
買い物を済ませると、
彼が自転車で荷物を持って帰る。

今は自転車がない。彼は盗まれたと言い、
僕は何処かに置き忘れたと推測してる。

なので歩いて行く。
心の中では運動不足の彼には
丁度いいと思っている。

自転車の件に後ろめたさがあるのか、
彼も文句を言わない。へへ、丁度いい。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-07-29 17:27 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 07月 28日
蟻かキリギリス。
換気扇掃除に着手する。

年末の大掃除でもやるが、
夏にも一回やっとかないと大変そう。

案の定、ついてる油は柔らかくて
しめしめ。

と思ったけど、最近の換気扇は
部品が多くて細かい場所があって
結局は大変。

汗も流れ出て、
やっぱ1年に1回でいいかなあ。
と心が折れてる。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-07-28 17:45 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 07月 27日
人生いろいろ。
夕方のスーパー。
いつもいちゃついてるカップルを時々見る。

女性が必要以上に甘い声で男にしなだれる。
部活帰りの高校生なら分かるけど、30は超えてそう。

誰かへのアピールか、周りが見えてないのか。
で、その周りではオバサンオジサンが黙々と買い物する。

ふと思う。でもこの他の人達も大半は家庭があって。
つまりこんな恋愛はとっくにこなしてて。

世界で一番幸せを演じる人達と、
もうその先に進んでる人達と。

そうなんだなあ。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-07-27 17:57 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 07月 26日
全部雲マーク。
夏休みに入るとどこも
子供だらけ。家族だらけ。
たとえ海外でも。

なのでオジサン二人は
つい出不精になる。

だからって子供の夏休み反対、
ではないんである。
そりゃ、楽しいし。

週間天気予報が全部曇り。
気温も暑い夏のはずが低い。

それはそれで子供が可哀想だ。
どうにかならんか、と思う
僕らはわがままな大人。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-07-26 17:59 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 07月 25日
全部口の中。
今日は歯医者。
歯も悪いが、口内炎も出来て痛い。

歯医者は口内炎も対応してくれるらしいけど、
今日はいいや。

歯医者で麻酔をされる。
1時間位麻酔は効いてますよ、と。

1時間経って感覚が戻る。
歯の痛みも少し戻る。

そして、口内炎の痛みも戻る。
ああ、そこまで効いてたんだねえ。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-07-25 17:26 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 07月 24日
真夏の事件。
ふと気づくと、冷凍庫の扉が少し開いてた。

・・・嘘?

いつからだ。全然分からない。
って事はかなり長い時間か。こんな真夏に。

アイスクリームや氷は半分溶けてた。
奥のほうのはまだ大丈夫か。

今、ラジオの通販番組の冷蔵庫が気になる。
大きければ詰め込んでも
扉が簡単に閉まるんだろうな。
開けっ放しだと警告音を出すんだよな。

気になって仕方がない。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-07-24 17:42 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 07月 23日
派手さはないけど。
朝、相方と近所の朝市に出かける。
野菜を大量に買ってくる。

夕方、相方と町内の祭りに出かける。
ご近所の人に奢ってもらう。

夕食は、祭りで買った
焼きそばと焼き鳥で簡単に済ます。

夕食後、洗い物もないので
窓全開の風の中、ゴロゴロする。

あ、結構夏を楽しんでるかも。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-07-23 17:40 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 07月 22日
ただより安いものはない。
駅前のショッピングセンターで、
カレーの試食販売。

たくさんの家族連れが
無料のカレーライスを食べてる。

夏だもんなあ。カレーだよな。

無料のカレーだ。
若い頃なら飛びついてた。

でも今、暑すぎて、カレー、要らない。

悔しい思いをしつつ、
ジュースの試飲だけおかわりする。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-07-22 17:05 | 日々のこと。 | Comments(0)