<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2017年 09月 30日
中央高速。
相方と中央高速をドライブ。

サービスエリアで休憩してると、
周りの平均年齢が高い。

年寄りばっかりだな、相方が言う。
が、実際は彼と同世代か少し上の人達が多い。

丁度、中央フリーウェイ世代だよ。
車の中でユーミン歌ってるよ。

僕達もそうだけど、
きっと誰も年寄りだと思ってない。
きっとみんな、デート中。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-09-30 17:43 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 09月 29日
結局甘党。
僕はコレステロール値を注意されてる。
甘いものならケーキより和菓子がいいらしい。
クリームの油分より、あんこがマシらしい。

相方は血糖値を注意されている。
甘いものなら和菓子よりケーキがいいらしい。
あんこの糖質より、クリームがマシらしい。

食べないのが一番いいんだけどね。
週末の夜、そんな話をしながらも
やめられずに食べる、食後のデザート。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-09-29 17:23 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 09月 28日
身近な画伯。
あちこちで、文化祭のポスターを見る。
高校、それから中学の文化祭。
絵、上手いなあって思う。

パソコンの力だけじゃなくて、
なんかもう、デザインとして
商売できそうなほど。

文化祭のポスター描くなんて
そうあることじゃないから、
一枚入魂で書いてるんだろうなあ。

才能がある人は若い頃からなんだな。
才能のない僕はどうしたら描けるのか
見当もつかないけど。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-09-28 17:07 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 09月 27日
見られてた。
男二人暮らし。
女性ほどじゃないけど、
でも洗濯した下着はそれなりに
近所に気を使って干す。

なるべく見えぬよう洗濯ハンガーに吊るし、
ハンガー自体もベランダの端へ。

今日は風が強かった。
ベランダの端に吊るしたハンガーに止めてた
相方のズボン下が、
ハンガーに繋がったままお隣との仕切りの上に。

お隣の奥さん、
ずっと相方のズボン下を見てたんだろうなあ、
きっと。



[PR]

by tetsuto025 | 2017-09-27 17:43 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 09月 26日
変わって、忘れて。
近所に草ぼうぼうの広い空き地があった。
一部は雑木林。

まあ何か建つんだろうなあと思ってたら、
やはりお店が出来るらしい。

気がつくと、いつのまにか、
空き地は整地されている。
工事はどんどん進みそう。

そういや去年、どんぐりが大量に落ちてたなあ。
そんなことは思い出したけど、
もうどんな空き地だったか覚えてない。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-09-26 17:44 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 09月 25日
男のコンビニ。
朝、ゴミ捨てに出ると、ご近所と会う。

何処もゴミ捨てはお父さんの仕事らしく、
定年を過ぎたご主人達ともよく会う。

で、その人達。何故かゴミ捨てのあとは、
コンビニへ行かれる。

奥さんがいるはずなので、
朝ご飯の調達でもないだろうに。

何か買わずにはいられない。
男心をくすぐるのだろうか、コンビニは。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-09-25 17:39 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 09月 24日
朝から甘党。
月に一度、週末の午前中に、
近所の農家さんが朝市を開く。

相方と二人、時々買い物に行く。
野菜を買ったり、店の人と話したり。

今日はクレープ屋の
移動販売も出てた。

野菜の袋をぶら下げながら、
クレープを食べて歩くオジサン二人。

最近、
恥ずかしいことが減ってきたなあ。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-09-24 17:01 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 09月 23日
一生の。
スーパーで幼稚園くらいの女の子。
お父さんに何かねだってる。

いろいろ理由をつけてもスルーするお父さんに、
「一生のお願い。」と。

おお。一生のお願いって久々に聞いた気がする。

だが、たかだか生まれて数年でそれを使うのは
もったいない気がするぞ。

あれ、俺もう一生のお願いって使ったっけ。
使わずに行きてきた気もする。

それはそれで、もったいない。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-09-23 17:45 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 09月 22日
リラッククスBGM。
今のこの時期だけ、窓を開けて寝る。

もっと暑いとエアコンを入れるし、
もう少し寒くなれば窓は閉める。

そしてこのタイミングで、秋の虫がよく鳴く。

去年今の5階に越した時、虫の声はもう
聞こえないかと思ったが、十分届く。

外国の人は虫の声が雑音にしか聞こえないとか。
もったいないなあ。

たぶん今が、一番贅沢なBGMで寝られる時。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-09-22 17:45 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 09月 21日
ロシアンルーレット。
相方と僕の間で今、ししとうが流行っている。

彼が会社の同僚から貰ってくる、ししとう。
個人の畑で作ってるそうだ。

素人が作ってるので、辛さがそれぞれ違う。

炒めて食べるけど、アタリはすごく辛い。
当たっては大騒ぎする。

でも本当は、僕はこれ位の辛さは好きなので、
実際の被害者は、相方一人。




[PR]

by tetsuto025 | 2017-09-21 17:41 | 日々のこと。 | Comments(0)