2004年 07月 27日
東北温泉旅行
2004年7月24日から26日、東北温泉旅行はこんな感じ。

1日目。
相方の仕事帰りを待って、夜から車で出かける。
夜出る時は外で風呂と飯にする。
風呂は近所のスーパー銭湯。爽やか系のイケメンさんが、下半身まで素っ裸なのに、つい見入る。当然なんだけど、なんか凄く得した気分。
夕食はファミレス。デザートにオヤジ二人が夜中にパフェを食べる。もう気にしないけど。

高速に乗り東北を目指す。
安く上げるため、首都高は乗らずに東北道までは一般道で行くことにする。
ただ目指したのは川口ジャンクション、入り口が見つからない。ジャンクションは一般道からの入り口がないことを始めて知る。失敗。結局首都高から乗る。

高速で数時間。BGMは相方のリクエストをipodにいっぱい入れてきた。ちあきなおみの「星の流れに」、2人で大声で唄う。こんな女に誰がした。

2日目。
最初に行く場所は、今夜宿泊する岩手県夏油温泉から100km離れている秋田県玉川温泉。相方が昨日突然言い出した。ここに出かけると1日潰れることになるけど、文句を言っても始まらない。

玉川温泉は癌も治すと言うほど強い温泉で、自分も好きだけど、出来れば一週間くらい湯治できたいところ。1日だけ来てもなぁと思うけど、やっぱり温泉に浸かれば気持ちいい。
お湯で体が痛いと騒ぎながら、今回は休憩所も借りたので、一眠りして体力復旧。

その後夏油温泉まで車で3時間。
途中で行きつけのはちみつ屋に寄り、蜂蜜を買いアイスクリームとケーキを食う。美味しい。
また途中で行きつけの道の駅に寄り、昼食を食う。美味しい。

夏油温泉には4時過ぎに着く。早速温泉にはいる。
一番熱い露天風呂は相変わらず入れないくらい熱い。風呂の縁に座って掛け湯をしているとにわか雨が。雷や雹も混じる。天井がある露天風呂なので困らないが、風呂場から出ることも出来ない。でも、雨を見ながら他の客と話をしてるのは楽しい。

美味しい夕食後、もう一度温泉へ。
ここは川沿いに露天風呂が点在してるので、素っ裸の人が川沿いを歩いている。そんな裸の男の人を見てるのも面白い。女の人もいるけど。でも知らない人と裸で話をするのは、本当楽しい。

3日目。
朝から風呂に入り倒して、出発。
まず前から行きたかった駅が温泉のほっとゆだ駅へ。
お風呂としては小さいもの。とりあえず中を見て、温泉に入って、それで納得。

その後、僕が2つ、相方が1つ行きたい温泉があるので、そこへ向かう。

まずは相方の行きたがった花巻のトロン温泉。
けど、フロントでお金を払って、中に入るとお年寄りがいっぱいいる食堂が。なんか怪しい。
風呂場に行っても脱衣所の横の休憩所で、おじいさんがゴロゴロ。なんだここは。

風呂も普通の合宿所の風呂みたい。トロンの効能が書いてあるが、イマイチ信じがたい。
正直、もういいやって感じだったんだけど、ここで相方が休憩所にある漫画雑誌を発見。
相方のダラダラ病が発生する。
外でにわか雨が降り出したこともあって、しばらく休憩すると言い出した。

結局トロン温泉には3時間もいた。で、その後買い物と食事に出たら、夕方。
自分の行きたかった温泉には行けないまま。
で、相方と喧嘩...。そしてそのまま東京へ帰宅...。

後味悪く旅行が終わってしまった。
[PR]

# by tetsuto025 | 2004-07-27 23:41 | 旅行のこと。 | Comments(0)
2004年 07月 24日
温泉だ! ドライブだ!
今夜からドライブして、温泉だ。
お金のことはすっごく気になるけれど、
とりあえず温泉、ドライブはやっぱり嬉しい。楽しみ。

ドライブ中の音楽に、ipodには相方が好きなCDを沢山コピーした。
運転中にかかる音楽は、殆ど相方好みだ。
よくつくしてると思うぞ、自分。

それにしても、出費抑えなきゃ。
でも、そう思いながら、遊んじゃうんだろうなぁ。
どうしよ..。
[PR]

# by tetsuto025 | 2004-07-24 18:47 | 日々のこと。 | Comments(0)
2004年 07月 23日
何故都会にいるんだろ。
買い物のため、池袋、新宿、秋葉原と回る。
人が沢山の大きな街を歩いていると、自分がこんな都会で暮らしていることに驚く。
田舎育ちなのに、なんでこんな所で暮らすことになったんだろ。

帰りに地下鉄に乗る。
スーツ着たサラリーマンでいっぱい。
半年前まで自分もこの中にいたんだなぁって。
そん時は辞めたくて、スーツ着てない人が羨ましくって仕方がなかったけど。

今の自分を見て、誰かもそう思っているのかなぁ。
[PR]

# by tetsuto025 | 2004-07-23 23:29 | 日々のこと。 | Comments(0)