2004年 10月 24日
ニュースで地震を報じてる。
昨日の夜から、テレビでは地震のニュースを流している。
被害の状況なんかを、大声で話している。

地震があった時、僕は家にいた。東京でもかなりの揺れだった。
地震が落ち着いて、テレビをつけNHKを見た。
地震の状況を流してた。
第2波が起きた時には、落ち着くように、またどうするべきかを、報じてた。

報道が同じことの繰り返しになり、地震が落ち着いたので、他のチャンネルを見た。
ニュースをやっていた局もあったけど、民放はテロップに流すくらいで、
やっていたのは、アニメ、バラエティ。

各局が特別番組を放送し、アナウンサーが真剣な面持ちで地震を報じたのは、
最初の地震が起きてから、大分後の事だ。

今ニュースは、被害の状況を大声で話し続けている。
テレビってなんだろう。何のためにあるのだろう。
[PR]

# by tetsuto025 | 2004-10-24 18:11 | 日々のこと。 | Comments(0)
2004年 10月 23日
募金した。
募金した。
街中で女子高生がやっていた「あしなが学生募金」。
僕には女子高生に対する下心など、全くないのだけれど。

ありがとうございますと、極上の笑顔で言われてしまった。
おじさんとしては、どんな顔で返していいか分からないほど。

いやホント、自分の人生の中に
女子高生から笑顔を向けられるなんてイベント、
全く予定されてない事なので。
[PR]

# by tetsuto025 | 2004-10-23 19:00 | 日々のこと。 | Comments(2)
2004年 10月 22日
野菜の不思議。
野菜が高い。
台風で高いのは知っているけど、八百屋に行くたびに思う。
仕方がないんだけど、辛い。

大根が1本300円近くする。胡瓜が1本100円以上。
安い店に行ったのに。

漬け物のための野菜を買いに行ったのに、
漬け物そのものを買った方が安い。
もう、なんだそれ、だ。

でもって一番不思議なのが
アスパラガスが安くなってる事。
春の時より安い。

もう秋も後半だぞ。
なんだ、それ。
[PR]

# by tetsuto025 | 2004-10-22 20:09 | 日々のこと。 | Comments(2)