2004年 09月 28日
逃避。
最近、部屋の汚れが気になる。
ちょっと散らかってると、部屋を片づけているし、
ちょっと埃を見つけると、掃除もしている。
部屋の中が、ホント、綺麗だ。

  ..って、そんなことより、試験勉強しなきゃ。
[PR]

# by tetsuto025 | 2004-09-28 20:08 | 日々のこと。 | Comments(2)
2004年 09月 27日
グレープフルーツで。
8個200円で買ったグレープフルーツが、案の定評判が悪くて、
相方からゼリーにするよう指示が下ってしまった。

相方はきっと、グレープフルーツの皮を器にした、
可愛いゼリーを思ってるんだろうけど、
どうせすぐ食べてしまうんだろうから、そんなものは作らない。
大きめのタッパに、どーんとゼリーを作る。

それにしてもゼリーは、ジュースを絞ってゼリーの粉を混ぜるだけ、簡単なのである。
で、前から作りたかった、皮の砂糖煮を作ってみた。
まあ、これも砂糖で煮詰めるだけなんだけど。

初めて作った割には、できあがりは上々で、
ゼリー菓子のような綺麗な透明の菓子が出来る。ちょっと、満足。

相方も完食してくれた。
ただ、彼の感想は「金柑みたい。」。 んー、確かにそうだ..。
[PR]

# by tetsuto025 | 2004-09-27 19:23 | 日々のこと。 | Comments(0)
2004年 09月 26日
褌の人、多かったし。
近所の祭りを見に行く。うちの近所では一番大きな秋祭り。
お兄ちゃんを見に行くという、下心ちょっとありありで。

確かに若いお兄ちゃんがいっぱいいる。
と言うか、若い人だらけだ。
普段ならやかましくて、コンビニなんかにいたら鬱陶しいだろう、
元気なお兄ちゃん達が、大人と一緒に祭りを盛り上げている。
ボランティアで警備している兄ちゃんまでいる。

地元の人なのか、駆り出されたのか。
自分の地元ではこんな賑やかな祭りはなかったから、
彼らが地元の人なら、ちょっと羨ましい。

こんな人達が地元の東京で子供を作って、
またその子供が祭りを盛り上げて、
東京って実はこんな人達で出来てるのかも、って思った。
ちょっといいな。
[PR]

# by tetsuto025 | 2004-09-26 20:51 | 日々のこと。 | Comments(0)