2017年 12月 14日
こんな日がカレー。
やっぱり風邪を少しひいたらしい。
寒気がして腹の調子が悪い。
相方が帰る頃、炬燵で寝込んでた。

まあ、仕方がないなあ。
そう言って、いつもと違ってそのまま台所に立つ。
ああ弁当箱とかの洗い物、やってくれてるのかなあ。

しばらくして彼が言う。寒いからカレー作ったぞ。

何故だ。何故腹の調子が悪いと聞いて
カレーを作る。

弁当箱は散らかった台所に置かれたまま。
結局全部片付けたのは、僕だ。




[PR]

# by tetsuto025 | 2017-12-14 17:19 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 12月 13日
人の気持ちなんて。
少し風邪気味でぼんやりしてたんだろう。

いつもなら店の中で財布をしまうのに、
店を出てまだお釣りを持ってることに気づいた。

財布に入れようとして手からこぼれ、なくなる。
百円玉が2枚。200円も落としたー。

凹んで帰ってくると、買い物袋の中に百円玉が1枚。
急に元気になる。よっしゃー。

いや、違うんだけど。
本当は100円なくしてるんだけど。
でも何故か、上機嫌。




[PR]

# by tetsuto025 | 2017-12-13 17:40 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 12月 12日
1年以上の時を越えて。
今の所に引っ越してきて、そろそろ1年半である。

そして今日、大掃除中に衣類の整理。
この段ボール箱は未使用のタオルの入ってる箱で。

防虫剤だけ入れ替えようとしたら、
ガムテープで封がされてる。

ということは。
引っ越し以来開封してない箱が、まだあった。

そんな箱がまだあったことにビックリだが、
未使用のシーツまで出てきたので、まあよしとする。




[PR]

# by tetsuto025 | 2017-12-12 17:19 | 日々のこと。 | Comments(2)