2017年 11月 14日
こんな事でも、花粉症。
相方が最近豆乳を飲み始めている。
僕も嫌いじゃないので時々飲む。

今まではちびちびと。が、
喉が渇いてたので、コップ一杯一気に飲んでみた。

すると。顔が腫れる。鼻が詰まる。息が出来ない。

重い花粉症のような症状なので、
とりあえず鼻炎薬を飲んだら落ち着いた。

調べてみると豆乳で花粉症の症状が
出る場合があるらしい。

えーーーっ。
健康になりたいのに、不健康が邪魔をする。




[PR]

# by tetsuto025 | 2017-11-14 17:29 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 11月 13日
奥さんの気遣いが。
朝のゴミ出しは男の仕事の家が多いらしく、
よく近所のご主人達と会う。

一人のご主人に、
お宅のゴミはいつも小さいね、と言われた。

多分ゴミ袋が透明になった頃からだろう。
この辺りでは生ゴミを、チラシの紙くずで
何重にも隠して出す家庭が多い。

だからゴミ袋が必要以上に大きい家庭が多い。
でもウチは気にせず丸見えのまま。

そしてゴミを出してる男達も誰一人、
気にしてないし、気付いてない。




[PR]

# by tetsuto025 | 2017-11-13 17:04 | 日々のこと。 | Comments(0)
2017年 11月 12日
ただの目の保養。
相方とデパートの生鮮品売り場へ。
果物も普段買わない高いものが。

相方が見つける。苺。とちおとめ。
なかなかのお値段。

この時期の苺なんか美味しいのかね。
酸っぱい葡萄のように文句をつける。
もちろん買わない。

輸入果物に高級蜜柑を見て、
西瓜も見つける。

西瓜から苺まで一年一周しちゃったね。
結局何も買わなかったけど。




[PR]

# by tetsuto025 | 2017-11-12 17:21 | 日々のこと。 | Comments(0)