人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 21日
さて、次のこと。
試験が終わった。

実は試験会場は以前の職場の近く。
ほぼ一年ぶりに来た場所なのに、地下鉄の広告など変わっていないものが多くて、
そんなものだなと思う。

試験結果が出るのはかなり後だ。
それに試験の結果がどうであれ、これを仕事に生かそうとは思っていないし、
仕事に生かせるほど世の中は甘くない。

行き慣れた喫茶店でお茶をしながら、
さて来年、そしてこれからを
どうして生きていこうかとちょっと考える。

まずは、溜めていた家事や片づけもの、部屋の大掃除をして。
で、年末の旅行を何も考えず楽しむとしよう、と思う。

by tetsuto025 | 2004-11-21 20:12 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by konomi0206 at 2004-11-21 22:19
全力投球?できましたか。
資格と仕事って必ずしもリンクしてないのですよね。
でも、ないとダメな仕事もあります。
資格とは、足の裏のご飯粒と言うそうです。(受け売り)
あっても、食べれるようで食べられない。
Commented by tetsuto025 at 2004-11-22 19:11
全力投球できたかって聞かれると、そうとは言えなかったような..。
難しい試験なんで、やっぱり付け焼き刃じゃ厳しいな、って。
ただ感触が掴めたんで、今後はどうにかなるかもとも思ってます。
さてこれからは、食べられるご飯粒を探さなければいけません。
ただ焦ると失敗するたちなんで、ゆっくりと、ね。


<< 階段を上る。      証明顔写真。 >>