人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 13日
小説を読む。
久しぶりに小説を一冊読んだ。
本は時々読むんだけど、
最近は途中で飽きたり、斜め読みで済ませたり。

けど今回図書館で借りてきた小説は前々から気になっていたものなので、
少しずつゆっくり読むかな、と思っていた。

半分くらいまでは、ちょこちょこ読んでいたのだ。

でも後半に差しかかって、先が気になって、残りを一気に読んでしまった。
昨日の夜、遅くまで。

久しぶりの一気読みは、読み終えた後はよかったけど、
今朝午前中いっぱい、現実との区別が付かなくて、
参ってしまった。

by tetsuto025 | 2004-12-13 19:04 | 日々のこと。 | Comments(5)
Commented by konomi0206 at 2004-12-15 22:54
気になっていた小説の題名って?
気になります。。。
なんだろう?
Commented by sizu_sea at 2004-12-16 00:14
気になりました。。。
Commented by tetsuto025 at 2004-12-16 17:14
北村薫の「リセット」っていう本です。
北村薫の推理小説が好きでよく読むのですが、これは推理小説ではありませんでした。
にしても、自分の好きな本を公にするってちょっと恥ずかしいですね。
Commented by sizu_sea at 2004-12-17 12:56
ありがとうございました。
自分の好きな映画とか本の題名をあかすのって、なんとなく自分を見つめられるような気がしますです。
教えていただいたお礼に、引き込まれた本を紹介しておきます。
「ウォーレスの人魚」岩井俊二著 でございます。  テレ。
SFなのですが、とてもよくできていて、導入部分でノンフィクションからフィクションにいくのですが、いつのまにその領域に入ったのか、分からないまま物語に引き込まれていきます。
SFだからこそ際立つ現実があるのかもしれません。
(って、また聞かれてもいないのに答えてしまいました・・・)
Commented by tetsuto025 at 2004-12-17 20:03
はい、今度その本を探してみます。
でも最近は本を買うのも大変だから、どこか図書館でおいてないかなぁ。(笑)


<< 大掃除を始めるぞ。      休日のマッサージ。 >>