人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 23日
私は泣いています。
花粉症もピークを迎えると、僕は意外に
クシャミをしなくなる。薬で抑えてしまうから。

その分、頭はボンヤリするけれど、
でもマスクなしでも普通に歩いている。

だから鼻はいいのだけど、目は抑えきれない。
まぶたは腫れて、いつも涙を流している。

スーパーで通りすがりの女性が、
ぎょっとした顔で僕を見ていた。

何?と一瞬思ったが、そりゃそうだ。
大の男が昼のスーパーで泣いて歩いてたら。

僕だってきっと、そんなの見るのはイヤだ。
目薬買わなきゃ。

by tetsuto025 | 2012-03-23 17:51 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by at 2012-03-23 20:08 x
お題、頂戴しましたw
花粉症早く治ると良いですね。
Commented by tetsuto025 at 2012-03-24 22:42
いや、そんなつもりじゃ。(笑)


<< やっぱり時間は流れている。      3kmは歩く距離。 >>