人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 07日
ジャックと苦瓜の木。
ゴーヤの芽が出た。
種を蒔いてから2週間近くも経って。

ベランダは狭いし、
緑のカーテンは必要ないし、
夏は朝顔で手一杯だし。

だけど去年
相方が食べたゴーヤの種を取り出して、
来年植えろと指示を下したのだ。

朝、芽が出たと思って
日の当たる所に置き換えたら、
洗濯物を干し終える頃には
随分大きくなっていた。

成長、早すぎるぞ。
この先が楽しみで、ちょっと不安だ。

by tetsuto025 | 2012-06-07 17:36 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2012-06-07 21:22 x
 今日のお昼のラジオで言ってたんですが,ゴーヤーのワタ(種の入ってる白いふわふわしたところですね)の天麩羅が意外においしいんだそうで・・・。
 「今まで捨てていたのがもったいない!」という,名物DJの感想でした。
 新鮮なのができたら,ゼヒお試しを(うちは揚げ物をしないから,試しようが・・・)
Commented by tetsuto025 at 2012-06-08 17:13
あれって食べられるんですねえ。って、鯵を想像しようとしたけど、食べた事がないんで全然思いつかない・・。(^^;)
今度ウチの奴に言ってみます。
てか、揚げ物で食べられるんなら他の料理でも食べられるんですよねえ。何かないかな。


<< 反応が見たくて。      新しい道の、新しい疑問。 >>