人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 26日
唯一分かる車なのに。
道を歩いていると、
母親と歩いていた小さい男の子が叫んだ。
「あ、フォルクスワーゲン。」

僕もつい、そのワーゲンを探す。でも見つからない。
よく探すと1台の外車にVWのエンブレム。
ああ、これか。でもビートルじゃない。

僕の世代にとってフォルクスワーゲンといえば、
ビートルだ。相方もそう言ってた。

そういや最近、ビートルを見ない。
子供の頃は1日20台見ると幸せになるとか、
10色見ると幸せになる、
なんて噂があったくらいよく見られたのに。

世代によって男の子のフォルクスワーゲンも違う。
んー、そうなのかあ。

by tetsuto025 | 2012-07-26 16:50 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by 鷹宮真 at 2012-07-29 10:28 x
自分も子供の頃、ビートルを合計100台見るといいことがある!みたいな噂を信じて、真面目に数えていた時期がありました。でも途中で何台まで数えたのか、わからなくなっちゃうんですよね…。結局、100台は無理でした。
Commented by tetsuto025 at 2012-07-29 16:20
100台ですかぁ。地域によっていろんなバリエーションがあったんですね。
つか、全国的にそんな噂があったんだ。(^^;)
自分は20台ですら無理でした。田舎町だったんで、あの車はさっき見た車だっけ・・? みたいな事になって。(笑)


<< 無敵の匂い。      外見にとらわれない。 >>