人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 05日
小さな優先順位。
掃除をするので、
寝そべる相方を隣の部屋へどかす。

彼を見てると、
隣の部屋へ行きそこの扇風機を動かし、
戻ってきて、今いた部屋の扇風機を止めた。

僕なら先にいた部屋を全部片づけ
扇風機も止めて、
隣の部屋に移動しそこの扇風機をつけるだろう。

動きに無駄がないし、電気代も無駄がない。
でも彼にとっては
動いた先で扇風機が動いていないと嫌らしい。

性格の不一致、という言葉をふと思い出す、
こんな瞬間。

by tetsuto025 | 2012-08-05 17:31 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by あき at 2012-08-06 17:10 x
そう思っても、おおらかな気持ちで、相方さんの行動を認めているtetsutoさんの愛情の深さに感激です!
Commented by tetsuto025 at 2012-08-07 16:25
いつも褒めて頂いてありがとうございます。
もう、あきさんには本当の自分を見せられないような・・。(笑)
精進します。(^^;)


<< 折れてた。      昔の名前で。 >>