人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 13日
穴は塞がらない。
健康診断で採血をした。最近じゃ、採血した腕には
ほんの小さな絆創膏を貼られるだけだ。

子供の頃、風邪などで注射した日は
風呂に入ってはいけないと言われた。

その理由をずっと、注射した所から
風呂の湯のバイ菌が入るからだと思ってた。
一体誰にそう言われたのか。

実際は体に負荷をかけないためだと知ったのは、
随分大人になってから。
というか、今でも湯が危険だと信じてるフシがある。

採血のあとの絆創膏を剥がすのは風呂に入ってから。
それはもちろん、お湯から体を守るためだ。

by tetsuto025 | 2012-09-13 19:52 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< 俺がやらなきゃ。      一日の源なのだ。 >>