人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 14日
俺がやらなきゃ。
今週は久々に部屋の掃除を始めている。
夏に手を怪我して以来、ずっとサボっていた。

まだ本調子ではないけれど、
リハビリを兼ねて動き出す。

トイレの床を拭くと、埃がたまっていた。
黒いステレオの上の人形をどけると、
人形の形に丸く埃の跡が出来る。
風呂の排水口には髪の毛がつまっている。

相方が代わりに掃除をしてくれてはいたけれど、
やっぱダメだな。

でもなんだか自分の役割を肯定されてるようで、
汚くなってる部屋がちょっと嬉しい。

by tetsuto025 | 2012-09-14 17:24 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by あき at 2012-09-14 21:08 x
tetsutoさんの人間性の素晴らしさに、感激です。
おしまいの「でも」からの部分に、tetsutoさんの人柄のよさが、にじみ出ています!読み終えた後に、温かい気持ちが残ります。
Commented by tetsuto025 at 2012-09-15 15:07
やっとねえ、少し動けるようになったんですよ。
で、今まで見ないフリしてた汚れにも少し手を出せるようになって。(笑)
でも風呂場の天井とかはまだ無理なんですよねえ。


<< 忘れた頃に。      穴は塞がらない。 >>