人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 18日
ウチは丸のまま。
スーパーで秋刀魚が売られている横で、
見た事のない形の魚が売られてた。

なんだろうと思ったら、同じ秋刀魚だった。
頭を落として、ワタが取ってある。

それが普通の秋刀魚と同じ値段で売られている。
これってお得なんだろうか。

手間を考えればお得だけど、ワタのない秋刀魚って、
魚が苦手な僕でも、んーどうなんだろう。

ただ、魚を食べると台所の三角コーナーに
魚の頭や骨が、他の野菜屑と一緒に残る。

それを見て、生き物を食べたんだなあって思う事が、
自分には大事じゃないかなって時々考えていたりする。

by tetsuto025 | 2012-10-18 16:45 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< それもまたいいところ。      今時の若者は。 >>