人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 23日
歯を食いしばるな。
歯医者で、夜、歯ぎしりをしてないか聞かれた。
多分ないと答えると、じゃあ歯を食いしばってるんだな、と。

歯が数本、削れて短くなってるのだそうだ。
鏡で改めて見ると、あ、なんか短い。

そんなに歯を食いしばってるのかなあ。
気をつけてみて、驚く。

パソコンに向かいながら歯に力を入れてる。
何か考えてると歯に力を入れてる。
ボンヤリ道を歩いてるだけなのに、力を入れてる。
ずっと力を入れっぱなしじゃあないか。

という事で今僕は、力を抜く事に鋭意努力中だ。
力が抜ければもう少し丸くなるかな、なんて事を期待しつつ。

by tetsuto025 | 2012-10-23 17:45 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< 部屋がキラキラ。      英語じゃなかったらしい。 >>