人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 24日
部屋がキラキラ。
なんだか今日は朝から木漏れ日がきれいだ。

多分、日の傾き方と、ベランダの前の樹の茂り方と、
風の具合なんかが丁度いいんだろう。

部屋の中に入ってくる木漏れ日が
始終キラキラキラキラしてて、
きれいだなあとつい眺めてしまう。

部屋に入る木漏れ日は窓で四角く切り取られてて
四角自体は人工的なものだけど、
揺れる光は太古の昔からあったはず。

何百年も前の人もこうやって、
眺めてたのかと思うとちょっと面白かったりする。

by tetsuto025 | 2012-10-24 16:50 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by あき at 2012-10-25 20:48 x
このごろの木漏れ日の感じを、tetsutoさんと同じように感じています。
tetsutoさんのすごいところは、このことから何百年も前の人々に思いをはせてしまうところです。
Commented by tetsuto025 at 2012-10-26 18:18
あー、ウチの近所だけじゃなくて、この時期どこも木漏れ日がきれいなんですね。
何か見てると不思議ですよねー。なんであんなにきれいなんでしょうね。


<< 急いで何を。      歯を食いしばるな。 >>