人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 15日
美味しいから。
チョコレートを買った。安売りだったので。

実は少し前にも買ってきてた。
チョコがたくさん出てた時期だから。

この時期に、チョコレートを平気で
買えるようになったのはいつからだろう。

外国じゃ男性からも送る風習が
ある事を知られてからか。
スイーツ男子が増えてきてからか。

それとも年を取って、こんなイベントに
関係なくなったからだろうか。

恥ずかしくて買えなかった頃が懐かしい。

by tetsuto025 | 2013-02-15 16:42 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by 鷹宮真 at 2013-02-17 22:23 x
たしかに自分も昔はバレンタインデーが近づくとチョコレートを買うのを控えていましたが、今は平気で買えるようになりました。

あまり周囲の目を気にしなくなったのか、それとも自分がスイーツ男子であることに目覚めたからなのか?

とりあえず後者にしておきます(笑)
Commented by tetsuto025 at 2013-02-18 18:55
僕も後者にしたい・・・のですが、最近はもう自分の事を男子と呼ぶのもはばかられて・・。(^^;)
スイーツオヤジになろうかなあ。でも、全然可愛い響きがないですね。(笑)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2013-02-23 23:52 x
 根っからのスイーツ男子ですので,昔からバレンタインデーが近くなるとハリキって自分用の珍しいチョコを買い求めてました(笑)
 今年あたりから「自分へのご褒美用」という感覚も出てきているようなので,スイーツ男子改めスイーツ中年も買いやすくなったかと(微笑)
Commented by tetsuto025 at 2013-02-24 14:52
安いのもそうなのですが、珍しいチョコも心惹かれるんですよねえ。最近じゃスーパーでも海外のチョコが売られてたりして。
ってスイーツ中年って言葉。うわ~。(笑) いっそのこと甘党中年とか。って全然普通・・。(>_<)


<< ももクロは知らない。      はみがき。 >>