人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 05日
実は大好き。
相方が以前から干し柿を欲しそうにしていた。
一緒に買い物に行くと、
干し柿を見つけては高いなあと言ってた。

たしかに正月前後の干し柿は高い。
相方も腰が引けるわけだ。

それが最近になって安くなってきた。
その分、味は保証出来ないけど。

なので、買ってみる。
彼はいつの間にか一人で食べてて、
今日は職場にも持って行ってた。

そんなに好きだったとは。
ずっと買わなかった事が、少し申し訳ないぞ。
ああ、また買ってこなくっちゃ。

by tetsuto025 | 2013-03-05 17:06 | 日々のこと。 | Comments(3)
Commented by あき at 2013-03-05 23:14 x
tetsutoさんの優しさに、感激です!
Commented by Ikuno Hiroshi at 2013-03-06 01:01 x
 渋柿をどこかで買ってきて,皮を剥いて吊るして自作するっていうのは,どうです?
 10歳まで住んでいた田舎の祖父母の家では,畑でとれた渋柿を窓の外に吊るして作ってましたよ〜。
Commented by tetsuto025 at 2013-03-06 11:44
優しいというか、下手に甘い菓子パンで間食されるよりはいいかなーと。(笑)
干し柿って作ってみたいんですけど、かなりハードルが高そうだと思いませんか?
でも普通に作ってる人達もいるわけですもんねえ。作ってみたいなー。んー。(^^;)


<< いつか使うが使わない。      食事中。 >>