人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 26日
でもウチにも欲しい。
鯉のぼりって、実は怖いと思う。

目は見開いてるし。模様だって、
今時の子供が喜ぶ感じじゃない。

それでも毎年、鯉のぼりはのぼる。

お盆に外国行ったって、
正月に雑煮を食わなくなったって、
ひな祭りや端午の節句や七五三は
毎年ちゃんと行われる。

やっぱ子供の行事は
大人が勝手にやめられないのかも。

鯉のぼりはやっぱり、怖いと思うけど。

by tetsuto025 | 2013-04-26 17:23 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2013-04-27 21:58 x
 沖縄北部の本部町では,この時期鯉のぼりのかわりに鰹のぼりが港に飾られますです。県内有数の鰹の水揚げ港ってことで(微笑)
 ・・・鰹だけに,色が青と黒だけとちょっとじみぃですが,晴れた日に見ると,青空に意外に映えてます。
Commented by tetsuto025 at 2013-04-28 17:16
最初、鯉のぼりと鰹のぼりが同じ字に見えて・・。目ダメですね。(笑)
で、検索してみました。まんま鰹なんですね。でも鯉のぼりより子供受けしそうな気も・・。(^^;)
つか、沖縄だけじゃなく、日本中あちこちに鰹のぼりがあるのにビックリです。


<< 久々に見る。      人間のほうが鈍感。 >>