人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 25日
本気の本。
最近本は、専ら図書館で借りている。
千円二千円の本でも、買うとなるとつい二の足を踏んでしまうのだ。
何となく買って、つまらないから読まずにほったらかしにしていた以前とは大違いである。

なのに今日、本を幾冊か買った。
図書館にない本だからというのもあるけれど、
これは、本気で読むぞという気持ちの表れである。

買った本は小説ではなく、実用書。

つまりこれは、この実用書に書かれてある実用を、
本気でモノにするぞ、という気持ちの表れなのである。

で、そんな決心が鈍らないよう、
ここのブログにも記しておく、のだ。

by tetsuto025 | 2005-04-25 18:56 | 日々のこと。 | Comments(3)
Commented by ボ~ at 2005-04-25 23:21 x
 どんな本だったのでしょうか?
ちょっと気になってしまいます。
Commented by pinoccory at 2005-04-25 23:40
良い本の買い方ですね~(*´▽`)
しかし、これほどの決意。。。一体どんな本を買ったのか、
私も気になるところです。。(゚∀゚)
Commented by tetsuto025 at 2005-04-26 19:30
えぇ、自分で書いておいて何なんですが、恥ずかしいので秘密って事でお願いします。
いや、大したことないです、ホント..。(^^;)


<< 隣の朝ご飯。      文章と文書。 >>