人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 08日
見知らぬ人と。
道ばたで携帯をいじっていたら、見知らぬ年配の女性から、
「それ、写真が撮れるやつでしょ。」と、声を掛けられた。
「撮れるけど、使い方がよく分かんなくてねえ。」と答えると、
そこから彼女の娘さんの話や悪口まで話が続く。
ひとしきり話が盛り上がって、じゃあねと彼女は去っていった。

今度は酔っぱらいのおじさんに声を掛けられた。
やっぱり世間話でしばらく盛り上がる。
別れ際、持っていた荷物を要らないから、と渡された。
けれどその後、自分の荷物を探していたようなので、返してあげた。

なんか今日は知らない人と沢山話したなあ。
まあ、そんな日もありかもな。

by tetsuto025 | 2005-06-08 22:43 | 日々のこと。 | Comments(3)
Commented by r_dew_1 at 2005-06-08 23:04
誘拐されないように気をつけなくっちゃ(笑)。
毎日頑張っていますね。応援してます。
Commented by オニキス at 2005-06-09 14:25 x
はじめまして。最近こちらのブログのことを知りました。
tetsutoさんは、きっと優しいんですね。
そうじゃなきゃ、話しかけられたりしないですよ。
信頼できる相方がいる、こういうホンワカな生活、憧れます。
また、遊びに来ます。
Commented by tetsuto025 at 2005-06-09 19:30
オニキスさん、はじめまして。
多分無防備な顔をしていただけだと思うんですが..。
自分も相手してもらって楽しかったし。(笑)

あ、でも何かくれるって言われても、ついて行かないように気をつけようっと。


<< 菓子パンが好き。      夜の電車。 >>