人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 25日
期限の有効範囲。
冷蔵庫のウスターソースを見て気づいた。
「開封後はお早めにお召し上がりください。」

つまり賞味期限ってのは、開封前までだよな。
まあよく言われることだけど。

でもまだなんか大丈夫だと思ってる、
口を開けても賞味期限までは。

だから口を開けてかなり経つ
このウスターソースも、ケチャップも、
期限が来てないからまだ大丈夫、なんて。

あ、でもケチャップは賞味期限すら、
過ぎていた。

by tetsuto025 | 2014-09-25 17:52 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by mon at 2014-09-26 15:09 x
こんにちは^_^
いつも読まして頂いています。

ケチャップは分かりませんが、ウスターソースは期限が切れていても問題ないそうです。
問題ないどころか、旨味とコクが増すそうです。
我が家のウスターソースも期限切れです。
もちろん、美味しく頂いております。

主さんの綴っている日記を読んで、
日常の幸せを再確認させて頂いています。
一日一日は同じ事の繰り返しではないと気付かせてくれたのが主さんの日記です^_^
これからも、読みにきますね。
Commented by tetsuto025 at 2014-09-26 17:39
ありがとうございます。

ウスターソースは大丈夫なんですが。少し自信を持ちました。(笑)
以前はウスターソースを殆ど使わなかったのですが、
最近は少し使うようになって減るのが早くなってます。
美味しくなるなら、少し寝かせてみようかな・・。(^^;)

これからもよろしくお願いします。


<< 行き着く、ちょんまげ。      変わりました。 >>